北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・滝川市の地元民からも愛される、上品な味わいが堪らないオススメの老舗喫茶店「えみる」に行ってみた!!~1品1品が丁寧な味わいで、温かいご夫婦が作る料理は正に絶品!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・滝川市のグルメ紹介です!!

 

今回は、地元民からも愛される老舗喫茶店「えみる」に行ってきました!!

 

上品で丁寧な味わいのお店!カツカレーは特に人気メニュー!!

 

店内の雰囲気もレトロで落ち着いた感じが特徴的!

 

この日はランチに行ってきました!!

 

果たして、「えみる」はどんな感じのおみせだったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「えみる」

住所 北海道滝川市緑町2-1-1
お問合せ 0125-24-2373
お問合せ [月~金] 10:00〜17:00
定休日 土曜・日曜日

 

 

 

地図・アクセス

・JR滝川駅より徒歩15分。 駐車場あり。

滝川駅から1,203m

 

この日は、滝川市方面へ・・・

 

お昼時間があまりなかったので、たまたま車で通りかかったお店へ行くことに!

 

喫茶「えみる」

 

営業中で助かりました!!

 

早速、店内へ入ると・・・

 

ご夫婦で営業してるお店で雰囲気も素敵なお店!

 

テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じ!!

 

 

メニュー

 

パスタもカレーもあって迷いましたが、たまにはハンバーグを食べたい!!

 

というわけで、メニュー1番上の「自家製和風ハンバーグ」に決定!!!

 

因みに、 料金は、1,100円(税込み)でした!!

※ドリンクが無料でつきます!

 

キラキラライオンはアイスコーヒーにしました!!

 

注文後・・・・

 

店内の雰囲気を見ていると・・・

 

老若男女問わず、地元の方から人気!

 

ご夫婦の優しい雰囲気も素敵です!!

アットホームでいて、店内のオシャレ感がたまらない!

 

そして・・・

待ち時間もそれほどなく、「自家製和風ハンバーグ」が来ました!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「自家製和風ハンバーグ」が到着!!!

 

写真には写ってませんが、スープ、ヨーグルト、丼リンクがつきます!!

 

本当、めちゃくちゃ美味そう!!!思ってたよりもボリューミーで彩りも綺麗!!

 


彩りも綺麗で、めちゃくちゃ美味そう!!

 

 

まずは、早速ハンバーグを一口!!

タレが濃厚かつサッパリで、レモンがまたサッパリ感を増やして、美味い!!

ハンバーグも肉汁たっぷりでフワフワ!!

丁寧な味付けがめちゃくちゃ美味しい!!

 

さらに、ポテトサラダもヨーグルトもスープも一つ一つこだわっていて全部きれいに完食しました!!

 

ヨーグルトは、モチモチ感があって、ニンジンでつくった甘いソースがまた堪らない!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

お得感   :☆4

 

 

料理が美味しいだけではなく、ご夫婦も明るく優しく、素晴らしいお店でした。

 

札幌から仕事で来た自分にも気軽に温かく話しかけてくれて、ほっこりした気分になりました!

 

滝川に行った際は、リピートしてます!!

 

滝川市で、ランチに迷ったときは、 是非、行ってみてください!!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村