北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

お題「#おうち時間」!!~【命を守るSTAY HOME週間~STAY HOME SAVE LIVES~】GWは、家で、大好きなシンガーソングライターの曲を聴いて過ごす!!~

お題「#おうち時間

       

【命を守るSTAY HOME週間~STAY HOME SAVE LIVES~】

 

f:id:kirakiralion:20200505010642p:plain

 

 皆さん、こんにちは!

いつもありがとうございます!

GWも後半ですね!!

 

今回は、「#おうち時間」について話そうと思います!

 

私は、仕事の日以外は、外食も一切せず、ほぼ家から出ません。

 

何をしてるのか言えば・・・・

 

グルメと同じくらい音楽が好きなので、ひたすら、大好きなアーティストの

音楽を聴いてます!!

 

個人的に好きな曲を今回は、紹介します!


目次

 

 

ZARD

・心を開いて

ZARDは、幼少期から好きで、この歳になっても心の支えになる曲ばかり。

数々の素晴らしい曲があるが、「心を開いて」が個人的に1番好き!

 

 

小柳ゆき

 ・remain ~心の鍵 

 

 ・あなたのキスを数えましょう

 小柳ゆきさんは、最強のシンガー!!好きすぎて、これまでに7回ライブに参加。

「あなたのキスを数えましょう」はデビュー曲で、人気の曲!

個人的に「あなたのキスを数えましょう」と同じくらい好きな曲が「remain ~心の鍵」

 

 

 Ms. OOJA

 ・海を見てる

 

・It's OK

 ・Ms. OOJAも大好きなシンガーソングライター!!天才!としか思えない程、素晴らしい歌唱力!!素晴らしい曲ばかりで、自分のプレイリストの、50曲くらいは

OOJAさんの曲!アルバム「SHINE」の「海を見てる」は平成の名曲を思わせる程、素敵な曲。

 

 

森恵

 ・そばに

 カラオケバトルで、知ってる方も多いと思いますが、恵さんの歌唱力はトップクラス!

こんなに歌が上手な人他にいるの?と思うくらい素晴らしい!

個人的に好きな曲が「そばに」

動画を通してなのに、涙腺崩壊するくらいいい曲。

 

 

見田村千晴

・シラフで夢を語れ

・あの日雨が降ったから

 このブログで、何度か紹介しましたが、大好きなシンガーソングライター!

アルバム「歪だって抱きしめて」のリリースイベントで出会って、衝撃を受けた!

他のシンガーにはない素晴らしさに心惹かれる。

「シラフで夢を語れ」は、テンションが上がる大好きな曲!

 

 

青木隆治

 ・マリーゴールド

 

1/3の純情な感情 

誰もが知ってるものまねタレント、シンガーソングライター。

すごいのはものまねだけじゃない!!

最近、YOUTUBEチャンネルを発見し、カバーしてる「マリーゴールド」「1/3の純情な感情 」が個人的にお気に入り!!

 

 

以上!!

 

皆さんは、自粛期間は何をして過ごしていますか??

 

不要な外出は避けて、家で出来る楽しみを増やしましょう!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村