北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・岩見沢市で有名なデカ盛り店「未来亭」でデカ盛りメニューにチャレンジ!!~ビックリするくらいメニュー豊富で、大盛りはライスの量が4合!?~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・岩見沢市のデカ盛り・グルメの紹介です!!

 

最近は、体調がいいので、デカ盛りチャレンジも順調・・・

 

今回は、岩見沢市で、デカ盛りメニューで有名なお店「未来亭」に行ってきました!!!

 

噂だと、大盛りのライスの量は、4合だとか!

 

アラサー男VSデカ盛りメニュー

 

今回は、どっちが勝利したのでしょうか??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「未来亭」

f:id:kirakiralion:20191005214056j:plain

住所 北海道岩見沢市鳩が丘1丁目6-14
営業時間 11:00-20:00 日曜営業
定休日 不定

 

 

 

地図・アクセス

岩見沢駅から1,628m

 

 この日は、岩見沢方面へ・・・

 

せっかく、岩見沢に来たので、コンビニでのお昼は避けたい・・・

 

そこで、周辺の飲食店を検索すると・・・・

 

 

来ました!!!

 

なんと、デカ盛り店を発見!!!

 

早速、行ってみると、11:30くらいだったので、店内にはまだ数名のみ。

 

 

カウンター席にすわり、メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

・丼物

f:id:kirakiralion:20191005214137j:plain

f:id:kirakiralion:20191005214223j:plain

 

・麺類

f:id:kirakiralion:20191005214505j:plain

 

・激辛メニュー

f:id:kirakiralion:20191005214544j:plain

 

・定食

f:id:kirakiralion:20191005214613j:plain

f:id:kirakiralion:20191005214650j:plain


定食にしようか迷いましたが、アラサー男は、「オムライス」の大盛に決定!!!

因みに、オムライスは、700円!大盛はプラス100円

 

先に注文したお客さんのメニューを見ると、なかなかのボリューム・・

 

 大盛りが楽しみ!!

 

オムライスが来るまで、店内の様子を見ると・・・・

 

店内は、アットホームな落ち着いた雰囲気。

 

お店もご夫婦で営んでいるみたい・・・

 

 店内の様子

f:id:kirakiralion:20191005214817j:plain

 

待つこと・・・・

 

 

数名で入店したのですが、「オムライス」が1番先に到着!!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

 これが、オムライス大盛り!!!!

f:id:kirakiralion:20191005214734j:plain

 

10円玉と比べると、このデカさ!!

 

f:id:kirakiralion:20191005214854j:plain

 

 

さらに横から見ると・・・

 

f:id:kirakiralion:20191005214928j:plain

 

見た目よりも相当ご飯が詰まっているみたい!!!

 

「アラサー男」VS「ジャンボオムライス」

 

作戦①オムライスは得意分野だから、普通に食べる!

  ②男だったら、気合で食べろ!!

 

 食べ始めると・・・

 

案の定、ライスがぎっしり!!

 

 普通に食べ進めていくと・・・

 

とりあえず、押し返し地点へ・・・・

f:id:kirakiralion:20191005215013j:plain


中のチキンライスは、具材が玉ねぎのみで、ちょっと物足りない・・・・

 

外のケチャップと卵をうまく利用して、食べ進めました・・・・

 

味自体は、くどくないので、途中で飽きることは一切ありません!!

 

昔ながらの味って感じでしょうね!!

 

 

そして、食べ進めること・・・

 

完食!!ごちそうさまでした!

約7分くらい)

f:id:kirakiralion:20191005215046j:plain

 

アラサー男VS「ジャンボオムライス」

 

アラサー男の勝利!!!!

 

個人的にこのボリュームを食べてもお腹5、6分目くらい・・・

 

食べ始めると止まらない(笑)

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4.5

お得感   :☆5

 

 

岩見沢で、お腹いっぱい食べたいときは、是非、「未来亭」へ!!

 

大盛りを運んできてくれる時の店主の笑顔にほっこりしました。

 

今回は、オムライスを食べましたが、次回は、味噌カツ丼やカツカレーなんかも食べて見たいです!

 

先程も紹介した通り、メニューが本当に豊富!!

他店ではなかなか食べられないメニューもあるので、オススメですよ!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村