北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京・町屋駅近くで見つけた、めちゃくちゃ美味いそば屋「食彩 さらり」!!~ランチメニューのカレーとそばが他店とは一味違う美味さだった!店主の心遣いも素晴らしい~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、東京都・荒川区・町屋のグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、町屋駅から約140mにある、「食彩 さらり」というお店!!

 

町屋駅周辺には、ファーストフード店などチェーン店がたくさん!

 

東京に来てまで、チェーン店では食べたくない!というわけで、町屋駅周辺をふらふらしていると、気になるそば屋を発見!!!

 

 いったい、「食彩 さらり」とは、どんなお店なのでしょうか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「食彩 さらり 」

f:id:kirakiralion:20190918204409j:plain

住所 東京都荒川区町屋1-19-4 ワンダーハイツ1F
お問合せ  03-3894-2266
営業時間 [月~金] 11:30~14:00(L.O.) [日・祝] 12:00~14:30(L.O.) 夜の部 [月~金] 18:00~22:00(売切れ次第終了) [日・祝] 17:30~22:00(売切れ次第終了) 日曜営業
定休日 土曜日

 

 

 

地図・アクセス

町屋駅から139m

 

ランチに何をたべようかな?と昼間の町屋駅周辺を歩いていると・・・

 

チェーン店ばかり!

 

先日、揚げ物を食べてから、しばらくは、揚げ物は避けたい!

 

 すると、駅から約140mのところに、1件のそば屋を発見!!

 

OPENしてるなか?と近づくと、店主とバッタリ入口で会いました。

 

営業中だったので、店内へ!

 

テーブル席に案内され、メニューを見ると・・・

 

店主から「ランチタイムなので、ランチメニュー」がオススメです!と

黒板のランチメニューを教えてくれました!!

 

因みに、メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

・ランチメニュー

f:id:kirakiralion:20190918204445j:plain

 

・メニュー

f:id:kirakiralion:20190918204546j:plain

 

お酒

f:id:kirakiralion:20190918204623j:plain

 

アラサー男は、せっかくなので、ランチメニューにすることに!

 

ちょっと迷いましたが、「ざるそば+カレー丼」に決定!!

 

因みに料金は900円でした!!

 

午前中に歩きまくってたので、喉がカラカラ・・・・

 

すると・・・冷たい麦茶を出してくれました!!

 

暑い日には嬉しい!!

  

料理が来る前に、こちらのグラスをチェックして、2~3回麦茶をついでくれ、

優しい店主でしたね~

 

そして、そうこうしてるうちにメニュー到着!!!

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「ざるそば+カレー丼」!!

 

美味そう!!!見た目からもわかるように、カレールーも完全手作り!!

f:id:kirakiralion:20190918204725j:plain

 

まずは、そばから!!

 

しっかりとコシがあり、麺が絡まない瑞々しさ!

 

固くなく程良い歯ごたえにめんつゆも出汁が利いていて美味い!!

 

そして、次は、カレー丼!!

 

たっぷりのお肉、ネギ、きのこ、具たくさんの手作りカレーはめちゃくちゃ美味かった!!

 

たいてい、そば屋さんのカレーってインスタントのルーみたいなお店が多いけど、

「食彩 さらり」のカレーは文句なしの美味さでした!!

 

食べ終えた後には、蕎麦湯も出てきて、アラサー男は、美味いので、全部、飲みました!!

 

 

 

 

 さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

 

 一人でも入りやすく、フラフラと見つけたお店でしたが、めちゃくちゃ美味くて、当たりでした!!

 

そばの種類も豊富で、女性にも人気みたいです!

 

町屋駅近くなので、是非、行ってみてください!!

 

個人的に、また、りぴリピートしたいなぁと思います!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村