北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京・赤坂、8月にオープンしたばりの担々麺のお店「四川担々麺 赤い鯨」に行ってみた!!~味、接客、雰囲気と非の打ち所がないお店!!汁なし担々麺が、絶対リピートしたくなる旨さだった~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、東京都・赤坂のグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、東京メトロ千代田線『赤坂駅』から約300mにある、

8月31日にオープンしたばかりの「四川担々麺  赤い鯨」というお店!!

 

夜にたまたま赤坂の街をフラフラしてると、美味そうな担々麺の看板に惹かれました!

 

 いったい、「四川担々麺  赤い鯨」とは、どんなお店なのでしょうか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「四川担々麺 赤い鯨」

f:id:kirakiralion:20190917202839j:plain

住所 東京都港区赤坂5-4-11 Porte bonheur 1F
お問合せ  03-6277-8349
営業時間 11:00~翌2:00 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

東京メトロ千代田線【赤坂駅】徒歩2分(7番地上口近く)
東京メトロ南北線溜池山王駅】徒歩9分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅】徒歩9分

赤坂駅から93m

 

夜に赤坂に用事があり、「腹減ったな~」と歩いていると・・・

 

担々麺野郎のアラサー男が見逃せない「看板」を発見!!!

 

どうやら、先月オープンしたばかりのお店みたい・・・

 

気が付くと、すでにお店の扉を開けてました(笑)

 

店内へ入ると、本当に感じがいい女性の店員さんが「食券」をご購入されましたか?

と・・・

 

しまった!食券制だったのに、見事にスル―してしまった(恥)

 

食券を買うと、再び、女性の店員さんが、カウンター席へ案内してくれました!

 

荷物入れのかごや、服が汚れないように、紙エプロンのことまで聞いてくれ、本当に素晴らしい接客だなぁといきなり感心しました・・・

 

因みに、食券制ですが、店内にもメニューがあり、こんな感じです!

 

 

メニュー

・おすすめメニュー

f:id:kirakiralion:20190917202922j:plain

 

・担々麺

f:id:kirakiralion:20190917202943j:plain

 

・トッピング・飲み物

f:id:kirakiralion:20190917203005j:plain

 

 メニューを見て、アラサー男は、迷わず、「汁なし担々麺」に決定!!

 

特注麺に粗挽き肉、白ゴマが癖になる1品らしいです!

 

因みに、930円でした!

 

※辛さと、シビレは1~3段階あり、選べます!!

 

注文後・・・

 

店内の様子を見ていると・・・・

 

店内は、清潔感がって、店員さんが席を案内してくれるので、本当に一人でも

行きやすい感じでした!

 

何より、接客が素晴らしいですね・・・

  

 そして、そうこう考えてるうちに、「汁なし担々麺」到着!!!!

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

東京で食べる初「汁なし担々麺」

 

まず、見た目は、完璧!

f:id:kirakiralion:20190917203033j:plain

 

しっかり混ぜて、一口食べると、味が付いた挽き肉とゴマが麺にしっかりと絡み、

口全体に旨味が広がります!!

 

今回は、辛さもシビレも1にしましたが、程良いピリ辛で、個人的には美味しかったです!!

 

旨味もしっかりあって、個人的には、今まで食べた中でナンバー3くらいに入る美味さでした!!

 

赤坂でたまたま見つけた担々麺のお店は、大当たりでした!!!

 

脳内が喜ぶ美味さでしたね!!

 

ただ、ボリュームはあまりないです。

 

 

 

 

 さて、評価ですが、

 評価

味     :☆5

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

 

 一人でも入りやすく、味も雰囲気も抜群でした!!

 

赤坂駅から約300mくらいなので、仕事帰りやランチに是非、オススメですよ!!!

 

8月31日オープンしたばかりですが、これは人気店になりそうです!!!

 

 絶対リピートしたくなる味だと思います!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村