北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・三笠市の名物グルメがたくさん!!「道の駅 三笠」の「食の蔵」に行ってみた!!~初めて食べた「ジャンボ焼き鳥丼」「石炭ざんぎ」は絶品!!完全にハマりました!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、北海道・三笠市の「道の駅 三笠」に行ってきました!!

 

「道の駅 三笠」には、美味しいグルメがたくさん!!!

 

 今回は、三笠市でしか食べられないグルメを堪能してきました!

 

 果たして、「道の駅 三笠」にはどんなグルメがあったのか!?

 

 

目次

 

 

 

 

 

【道の駅 三笠】

f:id:kirakiralion:20190716203623j:plain

・所在地 :北海道三笠市岡山1056-1
・営業時間:9:00~18:00(4~9月)
      9:00~17:00(10~3月)
・駐車場 :大型:13台 普通車:202(身障者用2)台

 

 

地図・アクセス

 

 

「道の駅 三笠」に着くと、「食の蔵」があり、ここでは、色々なグルメがたくさん!!

 

 

「食の蔵 みかさ」

f:id:kirakiralion:20190716203543j:plain

 

 「食の蔵」には、8つのお店があり、三笠ならではのグルメも!!

 

・農家の店  :三笠産のお米、野菜、三笠メロンジブレ等の販売

・東山ファーム:自家製ソフトクリーム、ヨーグルトロールケーキ、あげいも等

・及川農園  :うどん、八列とうきび

・みのる青果 :野菜、果物

・ミカサノピクニック :ミカサノバーガー、ジェラード等

・やきたて工房みちぱん:あんクロワッサン等

・白川とうふ店:いなり寿司、揚げ納豆、豆乳ラテ等

・MAMO  :道の駅限定弁当、カツサンド、おもちパンケーキサンド等

 

 

 アラサー男は、お昼ご飯を「ミカサノピクニック」で食べることに!!

 

「ミカサノピクニック」

f:id:kirakiralion:20190716203706j:plain

 

カサノバーガーも有名ですが、三笠に来たら、やっぱり食べたいのは、「ジャンボ焼き鳥」

 

ということで。「ジャンボ焼き鳥丼」に決定!!

f:id:kirakiralion:20190716203910j:plain

 

690円の単品にしました!!

 

人生初の三笠名物「ジャンボ焼き鳥丼」!!

 

こんな感じでした!!

f:id:kirakiralion:20190716203947j:plain

 

 甘いタレと胡椒がたっぷり!!

 

玉ねぎも甘くて美味しい!!

 

そして、鶏肉は、豪快にゴロっとした大きいが4つ!!

 

柔らかくてジューシー!!

 

 そして何と言っても タレが美味くて、食欲がMAX!!

 

一気に食べちゃいました!!

 

評価は、

 

★4.5

 

続いて・・・・

 

食の蔵を出て、帰ろうとしたら、1台のバスを発見!!!

 

三笠 石炭???

 

いったいなんだろう??と近づくと・・・・

 

「三笠 石炭」

f:id:kirakiralion:20190716204020j:plain

 

なんと、「石炭ざんぎ」を販売してました!!!

 

f:id:kirakiralion:20190716204046j:plain

 

石炭のように黒く見える「ざんぎ」ですが・・・

 

店員さんの話によると・・・

 

本当に石炭を使っているわけではありません!!!!

 

実は、イカスミを使って黒くしているみたいです!!

f:id:kirakiralion:20190716214247j:plain

 

初めての石炭ざんぎは、めちゃくちゃ美味かったです!!

 

しっかり味がついていて、イカスミの風味がほんの少しするザンギで、

ご飯が欲しくなりました!!!

 

 こちらも☆4.5

 

 

感想

三笠には、美味しいグルメがたくさん!!!

 

今度は、「ジャンボ焼き鳥バーガー」を食べて見たいです!!

 

三笠名物を一度に味わいたいなら、「道の駅 三笠」へ!!!

 

グルメだけではなく、三笠の野菜や果物なども販売しているので、

三笠観光では欠かせないスポットですよ!!

 

是非、行ってみてください!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村