北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・苫小牧市のデカ盛りで有名なラーメン店「味の一龍」でデカ盛りメニューに挑戦してみた!!~大食いアイドル「もえあず」も来店!お持ち帰りOKの「ジャンボチャーシュー」とは!!?~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・苫小牧市のデカ盛り・グルメの紹介です!!

 

久しぶりのデカ盛りチャレンジ!!

 

今回は、苫小牧で有名なデカ盛り店「ラーメン 一龍」へ行ってきました!!

 

器からはみ出るくらいデカいチャーシューが乗ってる「ジャンボチャーシュー」というメニューが一番人気!!

 

なんと、あの大食いアイドルの「もえあず」さんもチャレンジしたみたいです!!!

 

アラサー男VSデカ盛りメニュー

 

 今回は、どっちが勝利したのでしょうか??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「味の一龍 」

f:id:kirakiralion:20190710213905j:plain

住所 北海道苫小牧市しらかば町3-31-19 開道マンションC 1F
お問合せ 0144-73-0751
営業時間 11:00-21:30 日曜営業
定休日 第1・2・3月曜日、年末年始

 

 

 

地図・アクセス

・JR糸井駅から994m

 

 

この日は、苫小牧市で仕事・・・

 

 苫小牧市に来たからには、デカ盛りで有名な「一龍」へ行かなくては!

 

 ということで、少し早めのお昼でしたが、「一龍」へ突撃!!

 

お店は、店主と奥さんの夫婦でやってるお店でした!

 

早速、カウンター席にすわり、メニューを見ますが・・・・

 

メニューが豊富で、迷いました・・・

 

因みに、メニューはコチラ!!

 

 

 メニュー

デカ盛りメニュー

f:id:kirakiralion:20190710214021j:plain

 

・たこ野菜やきそば

f:id:kirakiralion:20190710214045j:plain

 

・ジャンボチャーシュー

f:id:kirakiralion:20190710214120j:plain

 

・ラーメン

f:id:kirakiralion:20190710214154j:plain

f:id:kirakiralion:20190710214245j:plain

 

・納豆チャーハン

f:id:kirakiralion:20190710214333j:plain

 

 来る前までは、「ジャンボチャーシュー」を食べる気満々でしたが、

デカ盛りメニューがあったので、デカ盛りメニューの「デカ盛り焼豚丼」にすることに!!

 

因みに、値段は、1100円です!

 

 注文後・・・・

  

店内の様子を見ると・・・

 

店内には芸能人のサインがたくさん!

 

大食いアイドルの「もえあず」さんも来てたみたい!!

 

もえあず

f:id:kirakiralion:20190714103700j:plain

f:id:kirakiralion:20190714103744j:plain


 なんと、「もえあず」さんは、「ジャンボチャーシュー」を14分で完食したみたい!!

 

さすが、「もえあず」さん!!

 

 

サインを眺めてるうちに、「デカ盛りメニュー」が来ました!!!

 

メニューは、注文後、それほど待つことなく到着!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

デカ盛りメニューの「焼豚(チャーシュー)丼」!到着!!

f:id:kirakiralion:20190710214720j:plain

 

タバコ・50円玉と比べてこの大きさ!!!

f:id:kirakiralion:20190710214750j:plain

 

目玉焼きも2つ!これは食べ応え十分!!

 

しかも、チャーシューもゴロゴロとデカい!!!

 

味の感想ですが、チャーシューは大きいですが、固めで、チャーシュー自体に特別味付けがなく、個人的にはあまり好みのチャーシューではなかったです。

 

ボリュームは、1キロ前後くらいだと思います!!

 

特製のタレとかあれば、かなり美味いメニューになりそうな気がしました!

 

そして、食べ進めること・・・

 

完食!!

f:id:kirakiralion:20190710214819j:plain

 

アラサー男VSデカ盛り焼豚丼

 

アラサー男の勝利!!!

 

午後からも仕事に支障が出ない感じだったので、アラサー男にとっては余裕でした!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆4

お得感   :☆4

 

 

次回は、やっぱり、「ジャンボチャーシュー」に挑戦したいですね!!

 

もえあず」の記録に挑戦しなくては!!

 

「一龍」は、ラーメンだけではなく、丼ものや焼きそばなど、メニューも豊富なので、

友人やご家族で来てもオススメのお店だと思います!

 

苫小牧市に行った際は、是非、「ジャンボチャーシュー」に挑戦してみて下さい!!

 

因みに、チャーシューは残しても「お持ち帰りOK」で、持ちかえって、自宅でチャーシューの具材にする方も多いみたいですよ!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村