北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区、札幌駅周辺で行列ができるくらい会社員に人気のランチが食べれる焼き鳥・居酒屋「なか川」に行ってみた!!~日替ランチのおかずの豊富さにビックリ!!ご飯が何杯でもいけちゃう!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市・中央区のオススメランチの紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「焼き鳥・居酒屋、なか川」!

 

 居酒屋だけど、お昼はオススメのランチメニューがあり、行列ができるほど大人気のお店!

 

いったい、どんなランチメニューだったのか!??

 

 目次

 

 

 

 

 

「やき鳥 居酒屋 なか川」

f:id:kirakiralion:20190708181627j:plain

住所 北海道札幌市中央区北三条西1 開運ビル2階
お問合せ 011-221-0708
営業時間 11:30~13:30 17:00~23:00
定休日 日曜、祝日

 

 

 

地図・アクセス

さっぽろ駅(札幌市営)から358m

 

 

 この日は、お昼休みに何を食べようかフラフラしていて、良さげなお店がなかったら、コンビニで済まそうと諦めかけていたところ・・・

 

ランチをやっている焼き鳥・居酒屋を発見!!

 

意外と焼き鶏・居酒屋のランチって激うまなところが多いんですよ~!

 

 このお店もひょっとしたら美味いんじゃないかな~と期待しながら入店!!

 

お店は、階段を登って2階にあります。

 

店内は、カウンター席はすでに満席!!

 

運良く、座敷の席へ・・・

 

 早速、メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20190708181707j:plain

 

ここは、「日替ランチ」に決定!!

 

この日のメニューを見て、ハンバーグとサバ味噌がついてくる「日替ランチ Cセット」に決定!!

 

因みに、値段は、700円です!

 

注文すると・・・・

 

「お客さん、ご飯無料で大盛にできますけど?」

 

と、店員さんが!!!

 

「イエス!!大盛で!!!」

 

アラサー男は、ライス大盛にしました!!

  

店内の様子を見ると、続々と、お昼休みのサラリーマンが・・・

 

定食の品が豊富で、ご飯も大盛りにできるので、これは、サラリーマンに人気が出るわけですね!!

 

しかも、男性中心に大人気!!

 

そして、メニューも、注文後、それほど待つことなく到着!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

楽しみにしてた「日替ランチ Cセット」到着!!

f:id:kirakiralion:20190708181755j:plain

 

美味そう!!

 

(※2年ぶりくらいにタバコ吸い始めた為、写真に写ってしまい、すいません・・)

 

サバの味噌煮はこんなにデカい!

 

サバ缶よりもデカい!!

f:id:kirakiralion:20190708181839j:plain

 

味も、しっかりとした味で、これだけで、ご飯3杯くらいいけちゃいます!

 

身も弾力あって、かつ、ふっくらもしてる。

 

そして、ハンバーグ!!

f:id:kirakiralion:20190708181912j:plain

 

ハンバーグは、小さめのハンバーグが二つ!

 

ハンバーグもソースが濃厚で、美味い!

 

これもご飯が2杯はいける!!

 

 そして、テーブルには生卵!!・・・

 

 これでもご飯が行ける!

f:id:kirakiralion:20190708213907j:plain

 

というわけで、おかずが豊富なので、大盛りでも全然ご飯が足りません(笑)

 

お昼から大満足の定食でした!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3.5

お得感   :☆4.5

 

 

札幌駅周辺で、ランチに困ったら、是非、「なか川」がオススメですよ!

 

絶対、期待を裏切らないランチだと思います!!

 

ただ、早めに来ないと、行列ができるくらい混むので、注意!

 

 

 是非、行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村