北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・白市区のほとんどの定食が500円以下でランチが食べられる最強のお店「定食酒場食堂 札幌店」に行ってみた!!~美味い!!安い!!お腹いっぱい!!と大満足のお店だったぞ!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・白石区の激安・ランチでオススメのお店の紹介です!!

 

今回、紹介するお店は、「定食酒場食堂 札幌店」というお店です!

 

知らない、まだ行ったことがない方は、損をしてます!と言えるくらい、

安くて、ご飯もランチは食べ放題のオススメ店!!

 

アラサー男は、ランチタイムに行ってきて、衝撃を受けました!!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「定食酒場食堂 札幌店」

f:id:kirakiralion:20190706230044j:plain

住所 北海道札幌市白石区栄通18-6-20 相馬ビル 1F
お問合せ 011-827-8522
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
定休日 日曜日

 

 

 

地図・アクセス

札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅」徒歩5分(400m)
・南郷18丁目駅から438m

 

この日は、白石区方面でランチをとることに…

 

以前から、「定食酒場食堂 札幌店」の噂を聞いていたので、ちょうど白市区方面に来れてラッキー!!

 

噂によると、ほとんどの定食が500円以下!!?

 

しかも、単品メニューも100円以下が多いので、組み合わせでも安くて、お腹いっぱい食べられる!!?

 

 

早速お店に着くと・・

 

駐車場は、少ないですが、止めることができました!

 

店内へ入ると・・・・

 

大学生と思われる女性客も結構いました!!

 

因みに、店内はこんな感じです!

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20190706232159j:plain

 

 

 メニューも豊富で、一人でも来やすいお店です!!

 

酒場食堂と言っても清潔感もあって、雰囲気がいいお店!!

 

因みに、メニューはこんな感じです!!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190706230123j:plain

f:id:kirakiralion:20190706230142j:plain


定食人気ナンバーワンからナンバースリーのどれかにしようと迷いましたが、

他に気になるメニューが!!!!

 

アラサー男は、結局、一番気になる「東京から揚げ定食」に決定!!!

 

なんと、値段は、420円!!!

安い!!!

 

さらに単品で、ナポリタンをつけてもプラス80円

 

しかも、ランチ、みそ汁は、ライスおかわり自由!!!

 

ワンコインで、こんなに食べられちゃうんです!!!!!

 

チョービックリ!!

 

 

 さらに、驚いたのが、友人が頼んだ「ジンギスカン定食」がチェーン店の牛丼のお店よりも早く出来上がってました!

 

アラサー男は揚げ物なので、少し時間がかかりましたが、それでも早い方!

 

 から揚げが来るまでに、アラサー男は、みそ汁と卵でご飯を1杯食べました!

 

 

 

 

 

食レポ

 ナポリタン、ライス、卵、みそ汁はこんな感じ!!

f:id:kirakiralion:20190706230218j:plain

 

少々遅れてきた、東京から揚げはこんな感じでしたよ!!!!

f:id:kirakiralion:20190706230238j:plain

 

見るからに、衣がサクサクしてそう!!!

 

f:id:kirakiralion:20190706230302j:plain

 

味の感想ですが、ナポリタンは、濃い目の味で、個人的に大好きな味でした!!

 

ナポリタンでもご飯が食べられそうなくらい!!

 

から揚げは、サクサクジューシーで、から揚げ自体にしっかり味がついているので、

ご飯が進む!!!

 

ご飯も固くなく、柔らかいので、これも個人的に大好きなご飯!!

 

アラサー男にとっては、安い!お腹いっぱい!!美味い!の三拍子で大満足でした!!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

お得感   :☆5

 

 

安い!美味い!満腹!!本当に最強のお店だと思いますよ!!!!

 

お財布にも優しいから大学生に人気の理由もわかります!!!

 

アラサー男は、また、リピートします!!

 

白石方面でランチの際には、「定食酒場食堂 札幌店」に是非、行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村