北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・美唄市の空知平野を一望できる観光スポット「ふるさとの見える丘展望台」に行ってみた!!~美しい桜のピンク、青空、空知平野はまさに絶景!!東明公園の桜もオススメ~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、空知平野を一望できると評判の観光スポット!!

北海道・美唄市にある「ふるさとの見える丘展望台」へ行ってみました!!

 

 春になると桜が美しい「東明公園」から車で坂を上ること数分・・・・

 

そこには、素晴らしい絶景が待ってました!!

 

今回は、「ふるさとの見える丘展望台」から見た素晴らしい絶景を紹介します!!!

 

 

目次

 

 

 

 

 

ふるさとの見える丘展望台

f:id:kirakiralion:20190514200537j:plain

 【営業時間】 

 公開:4月29日~10月31日 終日
 休業:冬期間閉鎖11月1日~4月28日

 

 

地図・アクセス

美唄駅から車で15分 

 

 

 この日は、美唄市方面へ・・・・

 

GW開けでしたが、この辺りはまだ、桜が散っておらず、キレイなピンク色が街を彩ってました!!

 

綺麗だな~と思いつつ、観光地を検索・・・・

 

すると、「ふるさとの見える丘展望台」という観光スポットがあるではないか!!

 

車で走ること数分・・・・・

 

美しい桜のトンネルにたどり着きました!!

 

 

「東明公園付近」

f:id:kirakiralion:20190514201155j:plain

f:id:kirakiralion:20190514201223j:plain

 

この青空にこの桜のピンクはヤバい!!

 

心が浄化される感じがするくらいキレイ・・・・

 

この坂を車でさらに進むと、「ふるさとの見える丘」へたどり着きます!

 

 

「ふるさとの見える丘」

f:id:kirakiralion:20190514201305j:plain

f:id:kirakiralion:20190514201331j:plain

 

ここからの景色も大自然を満喫出来ていいのですが、ここからではまだ、「ふるさと」が見えない・・・・

 

ということで、さらに、車で、上を目指すと・・・・

 

「ふるさとの見える丘展望台」の方へ到着!!

 

 

「ふるさとの見える丘展望台」

f:id:kirakiralion:20190514201357j:plain

 

やっぱり、展望台からの景色は絶景でした!!

 

バッチリふるさとも見えましたよ!!(笑)

 

f:id:kirakiralion:20190514201419j:plain

 

空知平野を一望!!

 

因みに、展望台の標高は約240mらしいです!!

 

f:id:kirakiralion:20190514201449j:plain

 

この日は、快晴で、こんなに綺麗な景色を観れて、GWの怠け癖も吹っ飛びました!!

 

おじいちゃんやおばあちゃんなど、年配の方もたくさん訪れてました。

 

f:id:kirakiralion:20190514201509j:plain

 

 

 

 

感想

車でのアクセスも便利ですし、この季節であれば、東明公園の桜も見れるので、特にオススメです!!

 

デートスポットとしてももちろん、カメラが趣味の方にもオススメですね!

 

空知平野、村、街を一望できるので、「ふるさとの見える丘」という名前は確かにそうだな~と思いました!!

 

北海道にはこんなに絶景を見れる観光スポットがあるので、是非、行ってみてください!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村