北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区、札幌駅周辺で気軽に食べられるオススメ担々麺!!~sitattesapporo B1F、「麻 SHIBIRE 」の担々麺とは!??~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市の担々麺の紹介です!!

 

スープカレーブームが落ち着き、大好物の担々麺を久しぶりに食ってきました!!

 

今回、紹介するお店は、札幌駅周辺にある「sitatte sapporo」の地下にあるお店で、その名も「麻 SIBIRE」!!

 

名前からして、1度は食べたくなる!?

 

果たして、「麻 SIBIRE」の担々麺はどんな味だったのか!?

 

 

 目次

 

 

 

「麻 SIBIRE」

f:id:kirakiralion:20181110190526j:plain

住所 北海道札幌市中央区北2条西3丁目 (sitattesapporo)B1F
お問合せ  011-213-1485
営業時間 11:00〜22:30(L.O.22:00) 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

・JR「札幌駅」徒歩約5分
・地下鉄南北線東豊線さっぽろ駅」徒歩約3分
さっぽろ駅(札幌市営)から220m

 

 

人混みや混雑が大嫌いなので、この日も昼のピーク時をさけて、3時過ぎにお店へ!!

 

予想通り、店内には、2,3人の客しかいませんでした。

 

入口には、食券機があり、「麻 SHIBIRE」は食券制です!!

 

気になるメニューはコチラ!!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20181110191107j:plain

 

アラサー男は、「汁なし担々麺」が好きなので、単品にしようと思いきや・・・

 

ライスと温泉卵がついて、1000円⇒900円の文字が!!!

 

当然、お得なので、セットに決定!!!

 

「汁なし担々麺」「ライス」「温泉卵」「杏仁豆腐」がついて900円です!!

 

 

店内の様子

待ち時間にカウンター席で、こんなものを見つけました!!!

f:id:kirakiralion:20181110191417j:plain

 

お好みで山椒をかけられます。

 

どうやら精神安定や血圧を下げる効果があるみたいです・・・

 

さらに、「美味しい食べ方」が書いてありました!!!

 

f:id:kirakiralion:20181110191628j:plain

 

温泉卵と混ぜるとカルボナーラ風になるみたい!!!!

 

そして、最後は、追い飯!!

 

なんかめちゃくちゃ美味そうで、食べる前からワクワク!!

 

他の担々麺のお店とは一味違う。

 

そして、注文後、あっという間にメニュー到着!!!

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20181110191902j:plain

 

最初に、教えてしまいましたが、写真右上の白いものが何かわかりますか??

 

チーズがなんかかな?とおもって、一口食べたら、「杏仁豆腐」でした!

 

そして、「美味しい食べ方」を参考に、まずは、普通に食べて見ました!

 

味は、濃い目で、辛さもバッチリ!!

 

ハッキリした味が好きな方にはオススメ!

 

しかし、シビレはそんなにありません。

 

なので、お好みで山椒をかけて食べました!!!

 

そして・・・・

 

次は、温泉卵を混ぜ混ぜ!!

 

ん!??

 

本当にカルボナーラみたいに、まろやかになりました!!

 

個人的には、温泉卵を混ぜた担々麺の方が好きですね!!

 

そして、麺を食べ終えると・・・・

 

いよいよ、楽しみの追い飯!

 

f:id:kirakiralion:20181110192414j:plain

 

正直、これがめちゃくちゃ美味かった!

 

担々麺よりも、こっちの方が美味しかった!!

 

最後には、「杏仁豆腐」で口直しもでき、よく考えているな~と思いました!!

 

ボリュームが少ないのが残念でしたが、満足でした!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

 

 

グルメがたくさんの「sitatte sapporo」にあるので、行きやすいお店です。

 

友人やカップル、一人でも気軽に行けますよ!

 

担々麺好きにはオススメのお店なので、行ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村