北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道、札幌市、中央区の「激安・デカ盛り」で人気のお店!!「ロータ」の「大盛りのスパカツ」にチャレンジ!~1000円以下の安さに味も最高~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、再び、北海道・札幌市のデカ盛りの紹介です!!

 

今回は「スパカツ」のデカ盛りに挑戦!

 

ところで、皆さん、「スパカツ」をご存知でしょうか?

 

「スパカツ」とは・・・・・

熱々の鉄板皿にスパゲッティ、そしてその上にトンカツ。さらにミートソースをかけた料理です。

発祥の地は、北海道の釧路市と言われています

 

今回、チャレンジしたのは、デカ盛りの「スパカツ」

 

 中盛でもなかなかの量といわれている、デカ盛りのスパカツとはいったい!?

 

「デカ盛りスパカツ」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

今回も勝利となるのか?

 

 

 

 

ロータ

f:id:kirakiralion:20180808224630j:plain

住所 北海道札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F
電話番号 011-512-8543
営業時間 10:00~22:00
定休日 日曜日

 

 

 

地図・アクセス

・[地下鉄南北線]中島公園駅下車徒歩10分
・[市電]中島公園通停下車徒歩3分

 

 

中盛でも、なかなかの量と噂のお店「ロータ」

 

中島公園を散歩して、お腹を空かせてから、入店!

 

この日は、お昼時のピークを過ぎていたので、店内は、空いていてラッキーでした!

 

カウンター席に座ると、マスターがメニューとお水を出してくれました!

 

メニューはこちらです!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20180808225901j:plain

f:id:kirakiralion:20180808225922j:plain

 

※大盛りは、プラス110円

※中盛りは、プラス50円

 

 

アラサー男は、もちろん大人気の「カツスパゲティー」に決定!!

 

さらに、噂にビビらず、「大盛り」に決定!!

 

因みに金額は、大盛りで700円丁度です!!

 

「先日、そば1.5キロを完食したことで、相当天狗になってます(笑)」

 

 

店内には、マンガ本や雑誌などが多数あるので、待ち時間は退屈しません!!

 

アラサー男は、テレビを見て時間潰し!

 

ここで、隣の方が、中盛りを注文してたが、確かになかなかのボリューム!

 

すると・・・・・

 

・・・・・・

 

ジューッと熱々の鉄板の音を立てながら、「カツスパゲティー大盛り」が到着!!

 

ジャーン!!

 

毎度、おなじみの10円玉と比べてこのボリューム!!!

f:id:kirakiralion:20180808230558j:plain

 

さらに、横から見ると・・・・

 

f:id:kirakiralion:20180808230700j:plain

 

 

「カツスパゲティー大盛り」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

 

ここで、一人作戦会議

①鉄板付近は熱いので、上のカツから食べる

②作ってくれた方の為にも男なら、気合で食べきろ!!

 

 

作戦通り、カツから食べました。

 

衣が本当にサクサクで、美味い!!

 

仮に冷めても美味いカツだと思います!!

 

お弁当のおかずにも喜ばれそうなカツですね!

 

 

続いて、ミートソーススパゲティー

 

熱々のミートソースに絡めて、がっつきます!

 

食べても食べても、なかなか減りません・・・・

 

さすがのボリューム!!

 

ミートソースは、しっかりとした味なのに、なぜかたくさん食べても飽きない味です!

 

たいてい、ある程度の量を食べると飽きるのが、このスパゲティーはそんなことなく美味しいです!!

 

 

 

 

すると・・・・

 

ここで、マスターの優しさがわかるシーンが!!!

 

感動した話

テレビをチラチラ見ながら、調理をするマスター・・・

 

しかし、カウンター席の女性が水がなくなると、見逃すことなく、お水を差しだしてあげてました。

 

さらに、デカ盛りスパゲティーに夢中な「見た目がチャラいアラサー男」・・・

 

汗だくになって食べていました・・・・

 

すると、マスターが電光石火のごとく、冷たい水につけてしぼったおしぼりをスッと

アラサー男に出してくれました!

 

テレビを見つつ、一人で調理しているのに、お客の些細な様子を見逃さないのは、

それだけお客思いな優しい方なんだと思います!!

 

一見、無口でクールな方なのかな?と思いきや、実は、本当に優しいマスター。

 

絶対、女性にモテるタイプですね(笑)

 

 

 

さて、横道にそれましたが、食べ進めること・・・・・

 

いつのまにか面がなくなってました!

 

完食です!!ごちそうさまでした!!美味かったです!

f:id:kirakiralion:20180808232508j:plain

 

「見た目がチャラいアラサー男」の勝利!!

 

熱々で、ボリュームも満点!味も美味い!!

 

それでいて、安い!!

 

これで、700円は、かなりお得ですね!!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

①味     :☆4

②見た目   :☆3.5

③店内の雰囲気:☆4

④接客態度  :☆5

⑤お得感   :☆5

 

 

個人的に初めてのお店でしたが、安くて、美味い、ボリューム満点の三拍子のお店で、

しかも、常にお客目線の姿勢が素晴らしいと思いました。

 

また、リピートしたいお店です。

 

手頃な価格で、お腹いっぱい食べたい方は、是非、行ってみてください!!

 

量だけではなく、味も美味しいので、女性にも人気のお店です。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村