北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市東区東苗穂で食べられる、安心の旨さのラーメン店!!~ラーメン とまや~へ行ってきた!

皆さん、こんばんは!

 

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!

 

今回は、たまたま面接会場の近くで見つけた、どうもお店の形、雰囲気が気になるお店へ行ってきました!

 

個人的に、なかなか東苗穂に来る機会が少ないため、せっかくの機会を逃がしてはいけません!

 

面接時間まで1時間くらい余裕があったので、これは行くべき!と店内へ!!

 

 

 

 

今回、紹介するお店はコチラ!!

 

ラーメン とまや

f:id:kirakiralion:20180403210324j:plain

住所 北海道札幌市東区東苗穂8条2-3-43
電話番号 011-788-3119
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定

 

東苗穂は、あまり栄えてるわけではありませんが、ラーメン店はいくつかありました。

 

その中でも外観で1番行きたくなるお店がここでした!

 

「個人的な意見ですが、地下鉄、駅付近など人が集まる場所、もしくは、会社やビルが多い場所の付近だったら、客で溢ふれるお店になるに違いないと思いました!」

 

店内へ入ると、ここは、食券制ではなく、注文制です。

 

この日は、寒かったので、もうラーメンにすることは決めてましたが、なにやら面白いメニューが・・・・

 

麻婆ラーメン!!

 

お、美味しそーー!!決定!!

 

そして、待っている間は、いつものように店内観察!!

 

あ、マーケティング、経営の勉強をしているので、常に頭がフル回転です(笑)

 

店内は、とってもキレイで客としても気持ちがいいです!

 

そうこう考えていると、メニュー到着!!

 

f:id:kirakiralion:20180403211935j:plain

f:id:kirakiralion:20180403212011j:plain

 

感想ですが、麻婆は、たまに顔出す、山椒の香りが良いです。

味は、ご家庭の麻婆豆腐に近いですね。冒険はしないで、安心の味って感じです。麺と

絡めると、麻婆丼とはまた違った美味さがあります!

 

そして、店員さんの雰囲気も良かったです!

 

評価は、店内の雰囲気☆5 

    接客    ☆4

    味     ☆3.5(※)

※他のメニューを食べたわけではないので、今回は、あくまで麻婆ラーメン

※個人的にやや辛口評価なので、☆3で、普通に美味しいレベルだと思ってください。

 

今度は、カレーラーメンを食ってみたい!!

 

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

ブログランキング参加中!!

 
グルメランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村