楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

我慢の限界!!すべてを投げ出す覚悟!!失うことで得られるもの。

私は、最近、何もかもに嫌気がさしていた。

 

どこもかしこも醜い人間の争いだけ・・・

 

目標ができ、前に向かって頑張りだした新しい職場でも、「あーでもないこーでもない」と聞こえてくるのは、他人の批判、悪口。

 

朝の通勤では、少しぶつかっただけで、喧嘩。

 

所詮、皆それぞれ違う人間なのだから、合わないのは当然のこと。

 

思いやりという言葉はこの世の中に存在するのか?

 

こういう私も【思いやり】という言葉がいつの間にか心から消えていった。

 

私は、ずっと1匹狼だった・・・

 

ヤンチャしていたときも周りはいつも群れていたが、私はどんな時も一人で戦ってきた。

 

社会人となったときも孤立しようが嫌われようが一人で戦ってきた。

 

でも私は、一度も曲がったことはしなかった。

 

大事なのは、人を貶すことではなく、自分の信念を持つこと。

 

世の中の皆は、他人に目を向けすぎではないか。と思う。

 

人間のいないところなんていけないし、生きていけない。

 

縁起についてではあるが、なにかしら助け合っているはず。

 

だから、私は、極力、ストレスのない生き方を選ぶことにした。

 

空気のように生きていきたい。

 

家族以外の関係をすべて絶ち、自分自身もここを離れることにした。

 

もう黙って消える。

 

こっそり生きていく。

 

飽きたらまた、街を変えればいい。

 

全てを捨てたからこそ、自由を手にできる。