北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

メインクーンが恋しくて、ネコカフェに行ってきたぜ!!

今日は、大好きなネコちゃん達に会うために、

 

ネコカフェに突撃!

 

お目当ては、メインクーン

f:id:kirakiralion:20160831135516j:plain

 

メインクーンは「穏やかな巨人」という愛称を持ち、ネコの中で最も大きくなるといわれています。

 

アメリカで飼われている方が多い種類です。

 

メインクーンに会えると、ワクワクしながら、いざ突入!

 

まずは、受付で、手を洗い、アルコールで消毒します。

 

洗い終えたら、ネコのパラダイスへレッツゴー!

 

メインクーン!と思いきや・・・・

 

入るなりいきなり、スリスリとしてきたこの子・・・

メインクーン

 

この子もフサフサで大きいので、メインクーンなのかな?とそんなことを考えていたら・・・・

 

ピョン!!

 

ネコカフェ

肩に乗ってきました!

 

ゴロゴロとなついてくれてます(笑)

 

この子は、ノルウェイジャン・フォレストキャットという種類

 

メインクーンn

 

名前はじゅじゅ

 

人懐っこい可愛い子です。

 

肝心のメインクイーンも登場してきました!

f:id:kirakiralion:20160831141928j:plain

f:id:kirakiralion:20160831142103j:plain

 

大きいネコですが、本当に大人しくて、お腹や頭を撫でても「もっと撫でてにゃ~

って感じで引っかいたりもしません。

 

この子は「がく」という名前です。

 

メインクーンノルウェイジャン・フォレストのツーショットも撮れました!

f:id:kirakiralion:20160831142500j:plain

 

本当にモフモフで甘えん坊です。動画はコチラ!

他には、こんな子たちがいましたよ。

 

f:id:kirakiralion:20160831142647j:plain

f:id:kirakiralion:20160831142727j:plain

f:id:kirakiralion:20160831142847j:plain

f:id:kirakiralion:20160831142919j:plain

f:id:kirakiralion:20160831142956j:plain

 

こここっこいつは・・・・○尾彬みたい・・・

 

60分以上は、ドリンクサービスもありました。

 

f:id:kirakiralion:20160831143301j:plain

 

こんな可愛い飲み物は初めてです♪

 

皆さんも是非、足を運んでください!

 

麻生 猫カフェ 福猫茶房

住所 札幌市北区北40条西5丁目1-39 Sanko麻生ビル3階
TEL 011-577-5016
基本料金 1ドリンク付き(60以上)
30分 500円
60分 1000円