北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

絶対に行きたい観光地:函館市探索その2~金森赤レンガ倉庫

お盆休み2日目の今日は、金森赤レンガ倉庫へ行ってきました!

 

 

www.hakodate-kanemori.com

 

 最初の目的はここ!

f:id:kirakiralion:20160814162902j:plain

金森ベイクルーズ

 

f:id:kirakiralion:20160814163009j:plain

周りはカップルや友人ばかりですが、そんなことお構いなしに自分は一人で乗ってきたよ!

 

凄く風が気持ちよくて楽しかった~

 

大人 1500円
小学生以下 500円

 

周囲の景色もきれいでしたよ!

f:id:kirakiralion:20160814170754j:plain

f:id:kirakiralion:20160814170836j:plain

 

皆さんも是非お試しを! 次は函館山を撮ってきました!

f:id:kirakiralion:20160814163800j:plain

 

今回は登れませんでしたが、今度はロープウェイで上りたいです。

 

帰りは、暑いので、ソフトクリ-ムを食べに【MRIO DOLL】というお店へ

f:id:kirakiralion:20160814171204j:plain

店外もすごくオシャレなお店で、ソフトクリームのサンプルにつられて、いざ、入店!

 

何と店内もこんなにオシャレでしたよ~

f:id:kirakiralion:20160814171438j:plain

f:id:kirakiralion:20160814171516j:plain

 

メニュー表もすごく可愛いんですよ。

 

そして、注文したものは、ハスカップソフトクリーム

f:id:kirakiralion:20160814171726j:plain

味は、濃厚なミルクの味で、後味にハスカップの甘酸っぱさがする感じです。

 

キンキンに冷たくて、本当に美味しいソフトクーリームです。

 

都会に疲れ、ジブリのような違う雰囲気を味わいたい人にはオススメです。!

 

マリオドール

住所 函館市末広町12-7
電話番号 0138-22-5671
最寄駅 十字街駅徒歩2分
営業時間 10:30~22:00

 

 

 

そして、金森を後にして電車を待つと・・・・・

 

函館ハイカラ號と遭遇!

f:id:kirakiralion:20160814172730j:plain

少しとまどいながらも乗車!

 

ここでは、前払い制なので、お姉さんが「どちらまで乗車ですか?」とお金を受け取りに来てくれます。

f:id:kirakiralion:20160814172936j:plain

f:id:kirakiralion:20160814173042j:plain

 

帰りは、顔見知りの方からクワガタを格安で購入し、楽しい1日でした。

 

函館観光の際は、是非、金森周辺をお勧めします!

 

宿泊はコチラ

函館観光・宿泊