読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるチャラいアラサー男のブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

絶対に行きたい観光地:函館市・戸井町で海鮮三昧!

お盆シーズン、いかがお過ごしですか?

 

自分は、お墓参りはもちろん、函館で、イカとマグロの刺身を食べてきました。

 

函館市の戸井町は大間のマグロで有名な町です。

f:id:kirakiralion:20160813191559j:plain

 

写真は、祖母がさばいてくれたものです。

 

自分は、男ですが、魚をさばいたことがありません・・・

 

大間のマグロは、別名「ホンマグロ」と呼ばれています。体調は3メートルを超え、

 

400キロ以上の大物も存在します。

 

25年の初売りでは、約220キロのマグロに1億5千万の値段がついたそうです。

 

今回は、冷凍したものですが、やはり味は違います。

 

イカ刺しも生きていたイカをその場でさばいて刺身で食べました!

f:id:kirakiralion:20160813191841j:plain

この写真下の赤い部分はイカの耳に当たる部分です。

 

実は、イカの耳は自分の大好物です。

 

コリコリとした歯ごたえで、とにかく美味い!

 

海にも行きましたが、海と函館山が同時に見れちゃいます。

f:id:kirakiralion:20160813192504j:plain

写真左の山が函館山です。

 

標高3メートルの山で、そこからの夜景は日本三大夜景にも選ばれるほど。

 

100万ドルの夜景ともいわれていますが、私は見飽きました!

 

f:id:kirakiralion:20160813192818j:plain

 

カモも気持ちよさそうに泳いでいます。

 

他にも戸井オートキャンプ場など、クワガタ採集、キャンプができる施設もあるので、

是非行ってみてください。

toi-wp.com

ここは、山を真っ二つにしたところに施設があるので、普段味わえない自然を満喫できますよ。

 

函館市への宿泊はコチラ

函館市宿泊