楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

噂のフクロウカフェに行ってきた!可愛いすぎるフクロウ達

噂のフクロウカフェに行ってきた!

 

以前からかなり気になっていたので、ワクワク。

 

お試しコースの、大人1人1000円で入場。

 

受付に行くとこんなに可愛いフクロウが・・・

f:id:kirakiralion:20160804092915j:plain

ベンガルワシミミズク

 

フクロウは、縁起がいい生き物として知られていますよね。

 

ギリシャ神話では、女神アテーナーの象徴であるとされてます。それが転じて、知恵の象徴とされることが多い。

 

フクロウは普段は大人しいが、繁殖期は子供を守るために攻撃的になるらしいです。

 

写真のミミズクはかなり狂暴でした(笑)

 

こちらは、アメリカワシミミズク

f:id:kirakiralion:20160804101025j:plain

こいつは、ベンガルワシミミズクよりは、大人しいが、狂暴です。

 

でも、頭をなでると【仕方ねーなー、なでさしてやるよー】みたいな感じでした。

 

 

f:id:kirakiralion:20160804101411j:plain

こいつは、メガネフクロウ。

 

メガネフクロウは、本当に大人しく人懐っこい性格でした。

 

頭をなでると、【もっとなでて~って感じで頭を丸めてました。】

 

 

f:id:kirakiralion:20160804101741j:plain

こいつは、ミルキーワシミミズク

 

この子は、メガネフクロウよりもさりに大人しく人懐っこいです。

 

【ぼく、いい子されるの大好き~】って感じでした。

 

1番可愛い子です。

 

頭をなでなでした様子です。

 

 

 

そして、メンフクロウ

f:id:kirakiralion:20160804114058j:plain

フクロウカフェ

自分の彼女は、この顔が苦手らしいです。

 

人間でもこういう顔がいるらしいです。

 

 

フクロウの赤ちゃんもいましたよ。

フクロウカフェ

この子は、赤ちゃんのため、手を触れられません。

 

が来ると、びくびくしちゃいます。可愛くってチューしたいくらいでした。

 

他にもフクロウやインコの餌やり体験もできますよ。

 

お店の名前は【アニマルカフェジャンゴー】

 

営業時間 11:00~20:00
料金(大人) 1時間:1500円
料金(小学生) 1時間:500円
料金(お試し) 1000円

 

皆さんも是非、こんな可愛いフクロウ達へ会いに行ってみてはいかがでしょうか。