北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

美しい大雪の山々に囲まれ、食べ物が上手すぎる北海道・新得町

今日は、彼女と彼女の子供達と新得町祭りへ行きました。

 

お目当ては、新得町名物のそば。

 

行く途中、標高が高いため、雲の中を車で走るという恐ろしい体験をしました。

前方が見えない・・・

f:id:kirakiralion:20160731212846j:plain

見てください!この山の中を走りました。この写真の時は、すごーい。山と雲がくっついてる。とか余裕をかましてたのですが・・・

 

目的地へ着くと、あいにくの土砂降り。

お店もほとんど閉じていたため、いももちを食べていたが、どうしてもそばが食べたい

ということで、彼女が買いに行くと、なんと4人分お店の人がタダにしてくれました。

 

しかも雨だから、濡れないようにダンボールまで用意してくれ、新得町の人は心が広く、優しい方ばかりでした。

 

感じんのそばの味は・・・美味すぎる!こんなに美味いそば食べたことがありません。

何が上手いって出汁が最強でした!

 

 

お祭り会場を後にすると、次は、共働学舎新得農場へ向かいました!

 

ここでは、様々な種類のチーズが食べられます。チーズが出来上がるまでの仕組みなどもわかりますよ。

f:id:kirakiralion:20160731213819j:plain

f:id:kirakiralion:20160731213910j:plain

飼われている羊も見ることができます。

 

f:id:kirakiralion:20160731215621j:plain

 ここは、【ミンタルカフェ】

色々なチーズやチーズを使ったピザ、プリンなどのデザートも食べられます。

 

ここで食べたピザは世界一です。

 

営業時間 10:00~16:30

販売 10:00~17:00

 

庭では、アジサイなどのお花も咲いてるのでお散歩できますよ。

f:id:kirakiralion:20160731220046j:plain

 

お昼を済ませ、次は、ベア・マウンテン

f:id:kirakiralion:20160731220606j:plain

デ・デデ・デカい!

 

こんな奴に襲われたら、殺されますよ。

 

あいにく、バスの時間が過ぎてしまい、外も雨なので、断念。

 

このクマだけしか見れませんでしたが、入口には飼われている可愛いワンちゃんが。

f:id:kirakiralion:20160731220928j:plain

モコちゃんです。

かなり大人しくて人懐っこいワンワンです。

 

ベアマウンテンを訪れた際は是非、可愛がってください。

 

 

続いて、狩勝高原エコトロッコ鉄道へ

f:id:kirakiralion:20160731221410j:plain

 

ガーン!ここも臨時休業。

 

しかし、汽車の中を見学できました。寝台特急やトイレなどもそのままでした。

f:id:kirakiralion:20160731221534j:plain

f:id:kirakiralion:20160731221630j:plain

 

 

続いて、名湯、秘湯、オソウシ温泉へ

 

ここは、本当に山を上らなければたどりつけません。

車で上ること15分で到着!

途中何度もクマがでないか・・・

また、がけから車が落ちないか・・・

不安でした。

f:id:kirakiralion:20160731222320j:plain

 

しかし、到着すると可愛い従業員さんがお出迎え!

可愛すぎる!

f:id:kirakiralion:20160731222508j:plain

人懐っこくて、車まで近寄ってきてボディーにスリスリしてきます。

 

癒されますね。

 

f:id:kirakiralion:20160731222653j:plain

f:id:kirakiralion:20160731222741j:plain

 

ここのお湯は本当にお肌がツルツルになりますよ。

まるで、化粧水入っているみたいにツルツルに。

皮がむけるくらいツルツルというのは本当です。

 

女性の方は、本当に美人になるので、オススメです。

 

お湯も日本では珍しい強アルカリ性です。

f:id:kirakiralion:20160731223131j:plain

露天風です。

f:id:kirakiralion:20160731223226j:plain

 

疲れもとれ,お肌もツルツル。最高の温泉です。

 

ワンちゃんも帰りもお見送りしてくれました。

f:id:kirakiralion:20160731223447j:plain

【オソウシ温泉】

営業時間:10:00~20:00

日帰り入浴::大人:600円、子供:300円

 

 

帰る途中、またしてもそばが食べたくなり、蕎麦屋

新得そばの館】

f:id:kirakiralion:20160731223607j:plain

f:id:kirakiralion:20160731224055j:plain

f:id:kirakiralion:20160731224131j:plain

 

日帰りでしたが、こんなに食べ物が美味しく、自然が豊かな新得町

皆さんも是非、足を運んでください。

 

 

新得町オススメ観光スポットはコチラ!

www.shintoku-town.net

 

新得町オススメ宿泊施設はコチラ!

新得町周辺宿泊施設