楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

結婚できないプライド高く高飛車な独身女性

最近、面白い記事を読んで思ったことがあります。

 

高飛車な女性ほどモテてはいるが、結婚できない女性って多いですよね。

papuriko.hatenablog.com

逆に素直な女性ほど結婚できている女性って多いですよね。

 

人それぞれ考えがあると思いますが、自分は、20歳くらいから高飛車な女性が苦手でした。

芸能人で例えると、西川史子さんみたいな人です。

例えば、年収は4000万以上でないととか、テレビで言ってましたよね。

 

自分からしたら、何様?別に西川さんみたいな男を見下した考えの人とは付き合いたくないと思ってしましました。

 

世の中にも

・身長は180以上

・年収は○○○万以上

・職業は医者、スポーツ選手

・イケメン

・高学歴

・女は受け身、男が来るのが当然

など、理想が高い女性っていますよね。

 

結婚できない人や結婚してもすぐにうまくいかない人は、

理想ばかりで、人のいいところに目を向けられないからではないでしょうか。

いや、人のいいところが見えないのではないでしょうか。

 

しかし、自分は、別に理想が高いことは悪いこととは思いません。

大切なのは、自分がそれに見合った努力をしているか?です。

努力をするためにも周囲からの助言を素直に受け入れなければ、理想は手に入りません。

 

ここで、自分の話をしますが、

自分は、彼女の方からラブレターを渡され、告白され、付き合うことになりました。

付き合ってから何度も喧嘩しましたが、最近では、彼女はすごくモテる女性だと思います。

喧嘩してた理由は、彼女はプライドが高く、常に男が○○するのが当たり前という考えです。それも時と場合によりますが、これが原因でいつも喧嘩してました。

これまでの男ともうまくいかなかったのは、これが原因だと思います。もちろん、これまでの男がクズ過ぎるところもありますが、そこを見抜けなかったのも、いいところを見ようとする考えがなかったからではないでしょうか。

 

自分は、彼女の「本当に大切に思ってくれる気持ちと明るさや面白さ」が大好きです。

たとえ、彼女が何もかも失っても一生支える覚悟です。

自分をここまで変えたのは、彼女の努力です。

別れ話になる大喧嘩もしたが、その旅にプライドや高飛車な考えが変わり、彼女が努力したからです。

彼女は、好きだから頑張れると努力してくれました。だから、自分も彼女を一生支えられるように精一杯努力します。

 

そんな彼女も、これまで、恋愛に失敗してきました。10人以上とは付き合ったことがあります。見た目も美人なので、付き合うことは簡単です。

でも、イケメンにこだわって、借金を残されたことや体目当てで振られたことなど、

口だけ達者で、最初は優しいが、本当に性格が悪い奴など。

 

男にも原因がありますが、そういう男を見抜けな考えも悪いのではないでしょうか。

理想ばかりで、人のいいところに目がいかないからではないでしょうか。

 

自分は、愛している気持ちがあれば、プライドでも何でも捨てられます。

理想と愛は違うと思います。