北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道の積丹町の道路で見かけたキツネ!

先日、積丹町の紹介をしましたが、今回は、その続きです。

 

積丹の岬の湯の帰り道、なんと・・・・野生のキツネに遭遇しました。

 

郵便局の前をウロウロとしてました。初めは、犬と思いきやシッポが長い!

 

キツネだー!しかもすごいガリガリでした。食べてないんでしょうね。

 

写真はコチラです。

f:id:kirakiralion:20160720190109j:plain

f:id:kirakiralion:20160720190309j:plain

私の実家では、当たり前のようにキツネを見ることが多かったですが、

 

20歳を過ぎて、見るのは初めてでした。

 

前を走行中のドライバーも運転を止めて、見てましたよ。

 

キツネはエキノコックスという寄生虫を持っている可能性が高いので、

 

皆さんも野生のキツネに遭遇した時は、エサを与えるなど、触るなどは避けましょう。