北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

楽しすぎる船旅!積丹ブルーと呼ばれる絶景!北海道、積丹町!

連休最終日の今日は、彼女と日帰りの旅に出かけた!

 

目的地は北海道、積丹町

 

まずは、積丹到着後、なんと!海中を見ることができるという水中展望船 ニューしゃこたん号に乗りました

 

14:30~いよいよ出発!

f:id:kirakiralion:20160719001550j:plain

私、漁師の仕事をしたことがあるため、船に乗るのは、初めてではありませんが、こん

な大きめの船に乗るのは、久々でした。

 

出航後しばらくすると、待ちに待った海中を覗けるというアナウンスがかかり、二人と

もテンションMAXで展望室へ

 

海中はこんなにも綺麗でブルー色でした。

f:id:kirakiralion:20160719002149j:plain

クラゲや小魚がたくさんいました。周りの小学生も大はしゃぎです。

 

階段で再び船上へ行くと、宝島が見えます。

f:id:kirakiralion:20160719002408j:plain

しばらくすると、

 

カゴメの集団が見えてきました。

f:id:kirakiralion:20160719002654j:plain

この時はただのカモメだと思いきや・・・

 

数分後、船を追いかけてくるカモメたちがいました。

f:id:kirakiralion:20160719002907j:plain

なぜかというと、エサをもらえると思ってついてきます。

 

そう、ここでは、カモメに餌やり体験ができるのです。

 

ボールで食パンを渡され、手で食パンを持っていると、カモメが飛びながら取っていきます。

全然怖くなく、カモメも慣れてるように、取ってきます。

f:id:kirakiralion:20160719003326j:plain

 

大人1400円でこんな楽しい思いができるので、オススメです。

詳しくは、コチラです。*積丹*水中展望船*ニューしゃこたん号*

 

また、船から降りると、イカとホタテをその場で焼いて食べられます。

めちゃくちゃおいしいです。

f:id:kirakiralion:20160719003817j:plain

こんなに楽しい旅ができるので、皆さんも是非、足を運んでみてください!

 

帰りは、海や夕日などの絶景が眺められる露店風呂がある、岬の湯 しゃこたんへ行きました。

f:id:kirakiralion:20160720161406j:plain

【引用:じゃらん 、岬の湯】

 

日帰り温泉や旅行など、コチラを参考に

【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見