楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

暑さ対策にスイカ・・・スイカが持つすごい効果とは

夏日が続いて、体調を崩す方もいるのではないでしょうか?

 

今回は、そんな夏の暑さ対策を紹介します。

 

夏といえば、怖いのは熱中症ですよね。死亡者がでるくらいなので怖いですよね。

 

そんな暑さ対策にぴったりなのが、スイカです。

 


 

今回は、スイカの持つ暑さ対策になる効果を紹介します。

 

スイカの知っておくべき効果

①熱を下げる効果がある。

リコピンが含まれている

③カロテンβが含まれている

④薄毛対策にも効果がある

 

スイカは、90パーセントが水分と言われているほど、多くの水分を含み、糖質やミネラ

 ルも含むため、熱中症対策になる。

 

また、リコピンはカロテノイドの一種で、抗酸化力が強いという特徴があり、血糖値を下げる効果やガン予防の効果があると言われています。

 

それだけではなく、このリコピンは実は、美肌効果やダイエット効果もあるので、

 

スイカを食べることで、おいしい、暑さ対策、美肌やダイエット効果と一石三鳥なのです。

 

健康や美肌を気にする皆さん、暑さ対策を考える皆さん、

 

こんなにいいことだらけのスイカを是非、この夏に食べてませんか?