楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

ハローワークの求人は信用できる?

ハローワーク・・・・

 

皆さん、最低1度は通ったことがあるはず・・

 

そのハローワークの求人は本当に信頼できるのでしょうか。

 

実は、転職活動する中で、私も苦い経験が・・・

 

転職活動を始めて2週間、内定をもらい、喜んでいた。

しかし、7月一日から新天地でスタート!ところが、労働条件がハローワークの求人と全然違っていた。4週6休制でどこかの平日は確実に休みと面接でも言われたが、実際は1か月に2日程度。しかも土曜日は9時から21時まで。火曜日は11:00~22:00。求人は14:00~と書かれていたのに。

 

さすがに休みほぼなしで働けないので、3日で退職しました。

 

YOUTUBEの動画では、正社員と書かれていた求人が、アルバイトで採用されるということもあったそうです。

本当に求人票1枚で人生が狂います。

 

やはり、30以下は転職サイトなどの方がいいのかもしれません。

 

私は、考えが甘いのかもしれませんが、転職先がブラック企業や嘘の内容ということだけは許せません。もちろん、会社ですので、ある程度の残業や早い出勤は仕方ないと思いますが。

 

皆さんも転職活動は慎重になることをお勧めします。