読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるチャラいアラサー男のブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

試用期間3日目で退職!

今日、会社に退職の意思を電話で伝えました。

 

まさかの最速の3日退職です。

 

自分自身、ビックリです。

これまでの人生で逃げたことなんて1度もなかったのに。

学生生活、アルバイトなどなど、嫌な時も逃げることはしなかった。

 

退職を考えた理由

①労働条件の違い

4週6休(平日は固定で日曜日は2週に1回程度)という約束でしたが、

実際は月に2日程度。

時間も14:00~22:00までのはずが9:30~や11:00~が毎週あること。

もちろん、残業とかはあって当たり前だと思ってました。

②自分の能力と仕事内容の差

同業種に就いたので、前職の経験から自信があった。しかし、想像よりもはるかに能力が必要だった。アルバイトの学生が社員並みの仕事をしていて、時間外労働も当たり前。しかもバイトがすごく偉そうにしている。

③研修制度

未経験歓迎という求人の中、経験者で応募して、採用されました。

経験者の自分でもついていけません。いきなり任されてもマニュアルなどもないのに。

3日間で教えてもらったことは、受注の仕方くらい。あとは、放置。

未経験の人ならただいるだけになってしまう。

 

ということで3日目に本当に嫌になりました。

また、社員からも前職の退職理由を話したところ、うちも同じだよって初日に言われて、やる気がなくなった。

どうせやめるなら会社のためにも早めに決断しようと思い、3日で退職しました。

 

嫌な会社でも働くことが正解だと思いますが、体や心が壊れては、元も子もないので。

自分や家族を大事にしないで、いい仕事はできないと思います。