楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

今日の面接

今日は2社目の面接だった。

 

前職と同じ塾業界。面接会場に着くと、扉を開けて元気よく挨拶をした。

「こんにちは!本日16:00より面接のお約束をさせていただいている○○と申します。ご担当の方にお取次ぎお願いできますでしょうか?」

 

シーン。

 

まさかの社員全員無視。

 

すると一人が、「応接室に案内して」と一言。

 

面接では、自分という人間についてはっきり言った。すごく真面目で一人で何でもやりきろうとする短所など・・・働きたい理由など・・

 

そして、筆記試験。

入試レベルの数学の問題だった。制限時間は30分。

 

スラスラ。スラスラ。

 

楽勝だった。20分で終わった。おそらく満点だろう。

 

今日はこれで以上です。お疲れさまでした。

 

1階に降りて、再び事務室の前。

 

「本日はお忙しい中、ありがとうございました。失礼いたします。」と元気よく言った。

 

再びシーーン。

 

またもや無視。この会社は教育がいきわたっていないのか?それとも人間関係が最悪なのか?

 

大学生の就職活動も含めてこんな会社は初めて。

 

俺は、教室長の頃はアルバイトや生徒に挨拶を徹底させてきた。

 

何か転職活動が不安だ。

広告を非表示にする