楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

恋人の浮気

浮気・・・

話によると、60パーセントの人がしているらしい。 

 

浮気を見破る方法などもテレビで放送されているのも見たことがある。

 

そもそも、どうして人は浮気なんかするのか。

好きではないけど寂しいからとりあえず付き合う?みたいな感覚なのか?

あるいは、どちらも本当に好きになってしまったのか。

ただ単に女癖、男癖が悪いのか。

 

皆さんは、浮気された経験はありますか?あるいは、浮気現場を目撃してしまった。とい経験はありますか?浮気現場を見たら、ショックで見て見ぬ振りをしてしまうのではないでしょうか。

浮気現場を見ているのに、嘘をつかれるということもありますよね。

その人の人格を疑います。

 

俺は恋人の浮気がいつも気になっていた。なぜかといと、いつも男にチヤホヤされているからだ。周りには、一言YESといえば、デートやホテルにいける男がたくさんいるからだ。過去のエピソードを聞いたらその人の人柄がよくわかる。どういう風な人生を送ってきたか。どのくらいの数の人と付き合ってきたか。

数が多いほど要注意だ。

 

皆さんも好きな恋人だから、信じたい気持ちがあると思います。もちろん自分もそうでした。

しかし、世の中に100パーセント、つまり絶対はない。

 

俺の考えだが、いざ浮気されると本当に腹が立つし、許せない気持ちになる。

それと同時に浮気に気がつけない自分にも腹が立つ。

どうせ、浮気してるんだろうなーと疑っておけば傷つくことはないし、腹も立たない。

 

 

俺は、25歳まで彼女がいなかった。彼女どころか女友達もいなかった。というよりも世の中の不倫騒動や浮気騒動をきいて、こいつらそこまでして付き合いたいのか?

面倒くさくないのか?という考えがあったので、彼女が欲しいとかは思春期を除いて思ったことがない。

 

俺には、寂しいという感情がない。

 

世の中の不倫、浮気・・・口がうまい奴は絶対している。

営業が得意な奴・・・口がうまい。

恋人に浮気したら絶対に許さないから!と口に出して日頃からいう人ほど逆に浮気をしている。

異性にいともチヤホヤされている人も浮気をしてないわけがない。

相手にはあれこれ求める癖に、そういう自分は浮気じみたことをする。こういう人は本当によくいますよね。

 

大切なことは、人を信じることではなく、事実を受け止めることと心構えだ。

 人を信用できない俺がおかしいのかもしれないが、少なくとも傷つかない。

人も信用しても何一ついいことなんてないです。

信じることはやめましょう。むしろ疑ってかかりましょう。本気にするのはやめましょう。

 

 

皆さんは、恋人に浮気をされていたらどうしますか?

 

見破るテクニックを身につけるのが、1番ですが、証拠がなければ意味がないです。

世の中には、探偵を雇う人もいるそうです。お金の無駄だと思いますが・・・人にそんなに執着する意味があるのでしょうか?

 

浮気されていたら、私は、怒りもせず、縁を切り、その人から消息を絶ちます。

 

 

 

広告を非表示にする