楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

2016上半期

2016上半期

 

皆さんは、目標通りに順調に物事が進んでますか?

 

自分は、上半期終盤、まさかの想定外!

 

4月に退職届け→5月末退職→6月転職活動ということになってます。

 

2016下半期・・・どうか生活が順調でいてほしい。

 

【修羅場は人を成長させる】

 

つらいとき、きついとき、苦しいとき、自分は、この言葉をよく思い出す。

 

「確かにこれまでだってつらいことはたくさんあった。でも何とかなった!だから、今度だって絶対大丈夫!何とかなるさ!」と信じている。

 

皆さんだって、幼稚園、小学校、中学校、高校・・・と苦しいときやつらいときがあったはず。でも何とかなったはず。

「部活のキャプテンに選ばれた。私がキャプテン何か務まるのか・・・大丈夫。まずはやってみよう。失敗は恥じゃない。そこから学べることは多い。それが成功への鍵になる」

「受験まで残り・・日、第一志望合格できるのか・・合格したらラッキー、でも不合格でもその経験が今後の人生の糧になる」

「クラスメートからいじめをうけて、毎日つらい・・・大丈夫必ずそこから抜け出せる。戦うこと。戦えないなら、環境を変えればいい。そこだけがあなたの居場所ではない」

「新しい環境に溶け込めない・・・大丈夫。人は慣れる生き物。数か月後には慣れている」

 

話が戻るが、2016上半期。順調に進んでいる人は、残り数日悔いがないように。

自分のように、思うように進んでいない人は、下期で挽回すればいい!

 

皆さんの人生が順調に進みますように。