
とあるチャラいアラサー男のブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

とある塾の裏話 続き

社会

何度も話しているが、俺は5月いっぱいで会社を退職した。

 

入社3か月で教室長に昇格して、喜んでいたが、教室の備品も基本自腹!社内申請を通して可決されれば、翌月の給料でかえってくる。申請を通すには時間がかかる。

業務に追われて申請できないときは自腹になる。

ティッシュ図書カード、ゆうパック、ぞうきん、におい消しなど・・・

 

社員同士で毎月、運動があり、その時の費用自腹。会社の規則で行うことなのに、自腹ってなによ。

 

ただでさえ安い給料なのに、無駄な出費がかさむ。

 

 

話が変わるが、3月入社の業界ベテラン中途社員が4か月で退社したらしい。

賢い人なので会社の黒さを見抜いたのだと思う。

 

会社選びは難しい。入社しないと中身が見えないからね。

生きるって大変だね。

 

今日、内定をもらったが、正直不安。

他の人が羨ましい。充実という言葉が自分にはない。

 

耐えた先にあるのは、何か。自己成長はできるが、一生苦しい思いをするのはごめんだ。