楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

世の中で勝ち残るには

皆さん、こんにちは!

 

私だけでしょうか?

 

世の中、腹黒い奴が得している気がします。

前職も悪の根源みたいな上司のせいで会社を辞めることになり、そいつだけが得をしている。

 

これは、教育業に限らず、どこも一緒。

性格がゆがんでいる奴、腹黒い奴ばかりが得をしている。

 

素直で正直な奴ほど損をしている。

 

素直、正直なんて素敵なことだと、私は思います。

 

私の友人も素直で正直な奴が多いです。悪いことをしてた頃の友人だって、まっすぐな奴が多かった。

 

しかし、世の中で勝ち残るには腹黒さが必要。私は腹黒さを求めたりはしないが・・・

 

こんな世になかに疲れを感じ、自殺を考えたこともあった。

 

でも、全部が全部そうじゃないとここ2.3年で気づいた。

 

中には、素晴らしい人もたくさんいる。

 

結論は、悪いことに目を向けずにいいことに目を向けるようにしたいです。