楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

幸せって何?

皆さんこんばんは!

 

皆さんにとって幸せって何ですか?

 

子供の時はお金持ちとか海外に住むとかよく言いましたよね。

 

でも歳をとると幸せって変わりませんか?

 

俺は、小学生の頃は、カンガルーやネコなど動物に囲まれて家族みんなで過ごすことが幸せだと思っていました。

中学生の頃は、ギャルとか金髪の綺麗なお姉さんに囲まれて生活することだと思ってました(笑)

高校生の頃は、難関大学に合格して世の中の嫌いな人間とかを見下して裕福に暮らすことだと思ってました。

 

でも社会人経験を終えた今の俺が求めるものは、好きな女性や家族とずっとずっと一緒にいることが幸せ。何もかも失ってもいいから、自分の兄、母が元気でいること、好きな女性とずっと一緒にいること、これだけは譲れない。

今、本当に本当に愛している女性がいる。よく喧嘩もするし、他の男とデートしたり仲良くしていていても本当は自分だけの人にしたい。

けど、俺も男なので、他の男と遊ぶということは、俺に非がある。俺が魅力ないだけだ。彼女は他の男性と遊ぶのをやめさせられるくらいいい男になれることが目標。

 

今の自分は迷惑をかけた家族と彼女と彼女の子供たちを幸せにすることが幸せだと思えることだ。

これが出来なかったら俺は男である資格がない。

 

幸せは人間一人ひとり違うと思います。

 

クズの上司Mみたいな人間を抜かして(笑)皆が幸せになりますように。

広告を非表示にする