
とあるチャラいアラサー男のブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

人気のフクロウカフェへ半年ぶりに突撃!!フクロウ好き集まれ!!

またもやフクロウカフェへ突撃!!

 

最近、すっかりはまってしまいました(笑)

 

やっぱり動物は1番いいね!可愛いね!!

 

今回行ってきたお店は、昨年も紹介したお店です。

  

【アニマルカフェジャンゴー】

f:id:kirakiralion:20170319210918j:plain

営業時間 11:00~20:00
料金(大人) 1時間:1500円
料金(小学生) 1時間:500円
料金(お試し) 1000円

 

 

前回いたシマフクロウはいませんでしたが、新しいフクロウがいましたよ!

 

では、最初から紹介していきます!!

 

まずは、この子!

f:id:kirakiralion:20170319211106j:plain

 

チャコモリフクロウ!!眼球全体が真っ黒で、可愛いフクロウです。今回、触れなかったのが残念!!

 

・次は、おなじみの【フクロウ界の番長!! ベンガルワシミミズク

f:id:kirakiralion:20170319211407j:plain

 

触ろうとすると、【俺様に気易くさわんじゃねぇ――!!】と怒られます(笑)

 

でも、めちゃくちゃカッコイイです。よっ!男前!!

 

・次は、この子

f:id:kirakiralion:20170319211617j:plain

 

メガネフクロウ。大人しくて、頭を撫でたら、眠たそうにしてました。可愛いくて、子供たちにも人気です。

 

・次は、ドーレ君です。嘘です。アメリカワシミミズクです。

f:id:kirakiralion:20170319211912j:plain

 

ベンガルワシミミズクに負けないカッコよさです。

 

この子は、ぎりぎり触らせてくれます。

 

動画はコチラ!!

 

 

・次は、メンフクロウです。

f:id:kirakiralion:20170319212338j:plain

 

ん~。ですね。

 

私の友人がこういう顔が苦手だそうです。(笑)

 

可愛そうに。

 

・次は、この子

f:id:kirakiralion:20170319212456j:plain

 

本当にちっこくて、可愛い奴。

 

小学生からも大人気!!

 

おっとりした性格です。

 

と・・・・・フクロウ達と遊んでいたら・・・・

 

なにやら動きだしたぞ!!!

 

f:id:kirakiralion:20170319212651j:plain

 

い、い、い、生きてる!!!!

 

しかもエサを食べてる!!

 

しかも食べるの遅い(笑)

 

カメのお食事は初めて見ました!!

他にも何やら落ち着きのない奴がいました!

f:id:kirakiralion:20170319212825j:plain

f:id:kirakiralion:20170319212852j:plain

 

オウムです。ピーピー言いながら、店内を暴れまわってました(笑)

 

フクロウだけではなく、ハリネズミやオウム、カメなど他の生き物も見れるので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

面倒くさい会社の人間関係から逃げたい!!

世の中の誰もが思っているはず。

 

~会社行きたくない、人間関係が面倒くさい~

 

そう、私の最近の悩みはこれ!!

 

人生は一度きりなので、思い切り楽しまなきゃ損!!

 

私は、会社に振り回されて、プライベートもめちゃくちゃになってきている。

 

昨日は、ストレスのあまり、日本酒1リットル一気飲み!!

 

意識が飛び、目覚めたら、空き巣にでも入られたかのように、部屋がメッチャクチャ(笑)

 

よく、人間関係の対処法などネットで見かけるが、あれって全然役にたたないよね!

 

私は、もともと人づきあいが億劫な方だ。

 

本当に気の合ったやつとしか話さない!!

 

夜の街で働いてたからか、明るく、面白く、バカな奴らが大好きで、お堅い奴らが苦手だ!

 

会社では、お堅く、毎日、いじめのように悪口の嵐!! 

 

自分より学歴もないバカのくせに、人を見下す大山の大将!!

 

私は、とうとう【辞表届という核ミサイル】を社長に突き落とすつもりだ!!

 

人生は、楽しくないと意味がない!

 

何も自分の自由や楽しみを奪われてまで我慢する必要はない!

 

石の上にも三年??バーカ!!!

 

私は、団塊の世代が大嫌い!!!!

 

うるせー奴が多い。

 

悪口になってきたので、結論は、会社の人間は、ただの従業員と思って、必要以上の事は話す必要はない!

 

それでも気に入らなかったら辞めればいい!

 

皆、一人一人が楽しい毎日を送れますように!!

 

 

 

 

 

札幌市の楽しすぎる!!【フクロウカフェ】に行ってきたぜ!!!

前回に続き、またもフクロウカフェへ行ってきた!!

 

北海道内のフクロウカフェを制覇するつもりです!!!

 

今回、行ってきたお店はここ!!

 

ふくろうカフェHOOT

f:id:kirakiralion:20170312141131j:plain

住所 札幌市豊平区豊平3条11丁目 2-27 こまねんビル1階
アクセス 地下鉄東豊線 豊平公園駅 徒歩10分 、東西線 東札幌駅  徒歩11分
営業時間 11:00~20:00 (最終受付19:00)
料金 大人1時間1000円、小中学生500円

 

店内に、入るなり可愛いフクロウ達がたくさん!!

 

ドーレ君!!!!

f:id:kirakiralion:20170312142547j:plain

f:id:kirakiralion:20170312142632j:plain

f:id:kirakiralion:20170312142814j:plain

 

可愛いフクロウ達の中に、何やら強そうな奴が・・・・

 

f:id:kirakiralion:20170312143135j:plain

 

ハヤブサ君だ!!

 

なんと、このハヤブサも腕に乗せられるんですよ!!

 

ハヤブサはおさわりは禁止ですが・・・

 

私は、ハヤブサ以外のフクロウ達を腕に乗せてきました!!

 

こんな感じです!

f:id:kirakiralion:20170312143933j:plain

 

めちゃくちゃ可愛い(笑)

 

腕乗せ体験を気軽にさせてくれるスタッフさんに感謝!!

 

お一人のかたでも気にせず楽しめます!!

 

家族連れの方も是非いってみてはいかがでしょうか。

 

 

動画はコチラです!

 

札幌市で、1度は行ってみたい、フウロウカフェに行ってきた!可愛いフクロウ達を腕に乗せてきたぜ!!

最近、ネコカフェに行くことが多かったが、フクロウも同じくらい大好きで、突撃!

 

以前、フクロウカフェには行ったことはあるが、今回は、飲食もできる、本当のフクロウカフェへ行ってきた!!

 

福ろうカフェ

f:id:kirakiralion:20170305204731j:plain

 

住所 北海道札幌市南区澄川四条三丁目6-13澄川4・3ビル1F
TEL 080-1976-6304
営業時間 11時30~19時30(LO18時30) 日曜のみ 18時閉店(LO17時30) 定休日 毎週水曜・第三火曜日

 

 

料金は、1時間1200円(ドリンク込) 店内に入るなり、小鳥が飛んでいました(笑)

 

籠から1羽出てました。

 

f:id:kirakiralion:20170305205735j:plain

 

席からは、フクロウたちをしっかり眺められます。

f:id:kirakiralion:20170305205954j:plain

 

店内もとてもオシャレです。

 

この時計が結構気に入りました(笑)

f:id:kirakiralion:20170305205843j:plain

 

フクロウ達を早速、見物!!

 

まず先に目が行ったのは、この子!

f:id:kirakiralion:20170305205242j:plain

 

ドーレ君だ!!!(笑)

 

コンサドーレ札幌のマスコットが小学生の頃から大好きでした(笑)

 

店員さんに、飲食側からフクロウ達のエリアに案内してもらい,目の前で撮影してきた!

 

f:id:kirakiralion:20170305205504j:plain

 

この子は、ギャア!!ギャア!!と叫び続けてました。

 

f:id:kirakiralion:20170305205600j:plain

 

この子は、ハリーポッターのフクロウだね(笑)

 

可愛いから、この子の羽で作ったピアス買っちゃった(笑)

 

f:id:kirakiralion:20170305205707j:plain

変わった顔だね、可愛いね。

 

f:id:kirakiralion:20170305210107j:plain

 

写真では、わかりづらいけど、この子、本当に小さいんです。

 

近くに行くと、逃げられました(笑)

 

フクロウ達のスペースはこんな感じです。

f:id:kirakiralion:20170305210204j:plain

 

他にも餌やりとかも別料金ですが,できますよ。

 

ちなみにこのスペースは自由に出入りできます。

 

一番お気に入りのフクロウを腕に乗せる体験も出来ちゃうんです!!

 

小学生以上ですが、お子さんと是非行ってみてはいかがでしょう。

 

自分は、こんな感じで乗せてきました!!

f:id:kirakiralion:20170305210524j:plain

 

あ、左手は、グローブつけてます!!

 

鬼の手じゃないよ(笑)

何事も時間が解決する!!~時間が人の心を変える~

今日は、過去のわだかまりがスッキリしてハッピーな1日だった(笑)

 

昨日は、ストレスから飲酒→昼寝。そして先日からメールが来ていた前の会社の同僚と2時間くらい話した。

 

元同僚も転職し、今はIT企業で頑張っている。

 

私と同じく、国家資格の取得を頑張っているらしい。

 

そうだよね。未経験だったら、資格でアピールするしかないもんね。

 

お互いに前の会社を辞めた時は、転職活動に苦しんで、【いつか必ず、辞めてよかった】と言えるようになろうね。と約束してから、早くも半年が過ぎた。

 

人は、その時は、苦しくても、時間が必ず救ってくれる。いつか報われる。

 

そして今日、またもや時の流れに救われた。

 

実は、今日、私が、こんなに人を好きになることはないと思えた女性と3,4年ぶりに再会した。

 

前の記事でも話したが、この人の為なら、どんなことも出来ると思える位、大好きだった!

 

本当に明るくて、優しいけど、どこかいい加減なところもある自由奔放な人。

 

その女性との出会いは、私がまだ、夜のお仕事をしている時でした。

 

お客様から始まり、友人になり、連絡を取り合うくらいの関係で、恋人ではなく、私がずっと片思いしていただけだった。

 

喧嘩したわけではないが、ある日、音信不通になり、口では、たくさんいいこと言ってたのに、結局、すべて嘘だったのかと思い、私は、その日を境に女性を信用しなくなった。

 

でも、3,4年越しに今日、再会した。

 

彼女は、現在、水商売をしている。

 

正直、私は、キャバクラや風俗などは大嫌いで、夜の仕事を引退してからは,近づくことがなかった。

 

なぜ、嫌いかというと、理由は2つ。

 

1.水商売の人はいい加減な人が多いから。(昔の私も含めて)

 

2.当時出会ったある人がきっかけで夜の仕事を引退し、大学へ進学し、社会人として頑張っているのに、また、いい加減な自分に戻ってしまいそうだから。

 

でも、今日、再会してみて、向こうも私も気まずいはずだが、私は、何事もなかったように、過去には触れずに、普通の世間話をした。

 

私はすっかり変わってしまった。

 

昔のような純粋さは今の私にはない。でも、人生経験という武器が備わっている。

 

彼女は、相変わらず、ずば抜けて明るく、優しかった。

 

私は何も言わないで、温かく、彼女が頑張っている姿を見守った。

 

でも、彼女は、まるで初対面のように話すので、自分の事を忘れてしまっているのかな?とも思っていた。

 

どちらにしても、今の自分にできることは、彼女の幸せを願うことと温かく見守ること!

 

私は、25歳で初めて付き合った人を大事にできなかったから、まずは、人の幸せを願うことからまた始めた。

 

彼女に迷惑かけたくないという理由から音信不通にしてしまった。私は自分がされて嫌なことを人にしてしまった最低の奴。

 

だからこそ、周りを大事にし、人の幸せを考えることから、またスタートする。

 

変わらず優しさを持つことは難しい。でも、周りのたくさんの優しさのおかげで何度も救われてきた。

 

相当、女性嫌いになり、憎んだ時もあったが、当時の自分にたくさんの優しさをくれたのは紛れもない事実。

 

今回、私が温かく彼女を見守ることができたのも時間の流れと過去にもらった優しさのおかげ。

 

帰り際に、メッセージカードをそっとポケットに入れられた。

 

 

メッセージには、【相変わらず、本当に優しいね。知らない顔して、接してくれて、本当に本当にありがとう…】

 

と書かれていた。

 

彼女は、私の事を忘れていたわけではなく、私が他人のふりをして、淡々としていたから、合わせてくれていたのだろう。

 

再会したのに、お互いに過去の事は1つも触れずに普通に会話ができた。

 

相当、気まずいはずなのに、時間の流れが解決した。

 

昔みたいな仲ではないが、私は影ながらずっと応援することにした。

 

きっと彼女も同じように思っているはず。

 

恋愛や仕事に限らず、苦しい状況、過去・・何事も必ず時間が解決してくれると私は思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力は決して裏切らない!!頑張る人は素敵だ!!妬むやつは最低だ!!

【努力は決して裏切らない】・・・

 

私は、幼いころから、この言葉を耳にタコができるくらい聞いてきた。

 

私は、4歳から学習塾に通い、高校の時は、春、夏、冬休みに、都会で下宿しながら予備校にも通った。

 

私は、中学生の頃は、成績は、学年で3番以内、通知表も家庭科以外すべて5というくらい、がり勉野郎だった!!

 

地元の進学校へ入学してからも、学年でいつも10番以内にいた。

 

友達は、参考書(笑)

 

ロンリーウルフですから(笑)

 

私には、夢があった!

 

旧帝大クラスの国立大学の医学部か東京工業大学に進学したいという夢だ!

 

でも、高校生の頃からストレスで体調を崩していき、結果は、すべり止めの静岡大学合格!!

 

ここから、私の人生が狂い始めた!!

 

周りからしたら、静岡なんてすごいじゃん!とか、贅沢な悩みとかいろいろ言われたが、努力の苦しさはその人にしかわからない。

 

皆が遊んでいるときも勉強,風呂に入りながらも勉強。そんな生活を3年も続けてきた結果がこれ。

 

このときから、【努力は決して裏切らない】という言葉がくそくらえ!!と思い始めた!!

 

私は、それから地元を離れ、キレイなお姉さんに囲まれたい(笑)とか、もっと悪いことたくさんしたいとか、そんなくだらない理由で、夜の街で働きだした!

 

口下手で、ロンリーウルフの自分でも、結構楽しい毎日だった。

 

ところが、数年後、ふとした理由で再び大学受験をした。

 

もちろん、1分、1秒と勉強はしていない。

 

試験前日も酒を飲んでいた。

 

でも、知名度は高いがレベルは、中の下くらいの大学にトップで合格した!

 

トップで合格できたのは、過去の自分のおかげ、そう、立派な財産のおかげ。

 

21歳で大学生になったのに、大学でも常に5番以内の成績の良さだった。

 

学科の8割が単位を落とした授業も私は、余裕で大丈夫だった。

 

1度は、努力は無駄だと思った自分も数年後に、努力は決して裏切らないという言葉の深みを知った。

 

【努力は、すぐに報われる人と、そうでない人がいる】

 

私の場合は、大なり小なり時間をかけて、報われた。

 

そして、現在、私は、国家資格に挑戦し続けている。

 

今年度、1度目の試験。

 

f:id:kirakiralion:20170303194243j:plain

f:id:kirakiralion:20170303194327j:plain

 

2つとも同時に合格。

 

これで、残り3つ。

 

昔の自分が頑張ったからこそ、今の自分がある。

 

あの時怠けていたら、今の自分は無い。

 

若いころ、出会った1人の女性に、頑張る人は素敵です。と教えられた。

 

本当に素敵な女性で、私と同じ、夜の街で働きながら、看護師になった頑張り屋さんだった。

 

正直、水商売の人はいい加減な奴が多い。私もそうでしたが。

 

でも、彼女は、いつも両親や友人、お客さんに対する感謝の気持ちを忘れず、看護師という夢に向かって一生懸命だった。

 

普通の人は、何かプレゼントをもらったからいいお客とか、プレゼントくれない奴は適当に扱うとかがほとんどだと思う。

 

私とは働くお店は違うし、異性だったが、私に本当にたくさんの事を教えてくれ、彼女の天使のような優しさと言葉にいつも感動して泣いていた。

 

私よりたった1つ年上なのに、しっかり者。彼女が看護師になったことがきっかけで、私も21歳で大学進学を決意した。

 

彼女は、努力の末、本当に目標だった【優しい看護師】になり、頑張っている。

 

・・・・・【頑張る人は、素敵です。】・・・・・

 

今なら、その言葉の意味が解るような気がする。

 

しかし・・・

 

人はどうして他人の努力を妬むのか?

 

どうして素直におめでとうと言えないのか?

 

私は、入社5か月で、すでに4つの国家資格を取得した。

 

でも会社の人間は、妬んで、悪口ばかり。

 

てめえらが、寝てるとき、遊んでるときもこっちは必死に努力したんだ!と叫びたい!

 

悔しかったら自分も頑張ればいい話だよね。

 

本当に小せーな!!

 

自分の事に限らず、世の中、皆そういう奴多いよね。

 

人、それぞれ、目標や夢は違うけど、頑張る人は本当に素敵だね。

 

妬んで悪口しか言えない小さい奴は、最低だね。

 

俺のカラオケの一八番!!浜崎あゆみ!!

一人カラオケを始めてから、もう6年もたつ!!

 

そう、6年も歌い続けてれば、人並み以上の歌唱力は就く!!

f:id:kirakiralion:20170102102024j:plain

 

ブログでも紹介しているが、俺は、カラオケの精密採点で95点以上を目指している。

 

90点以上は、どんな曲でも出せるまでになった。

 

その中でも大好きな曲は、やはり90年代の曲が多い。

 

このまま君だけを奪い去りたい/WANDS

もっと強く抱きしめたなら/WANDS

・teddy bear/浜崎あゆみ

・seasons/浜崎あゆみ

・beloved/GLAY

・恋しくて/倖田來未

・moon crying/倖田來未

・野に咲く花のように/gackt

オリビアを聴きながら/つるの剛士

 

中でも、teddy bearは自分の歌唱力のいいところすべてを表現できる曲だ!

 

くまちゃん(笑)

 

浜崎あゆみのteddy bear

 

そう、18番なのだ!!

 

~隣にいるはずの~あ~あなたの~姿と引き換えに~に~に~~ぃ~ぃ~ぃ~

 

ビブラート大事だね。

 

なんちゃって!!

 

偉そうにごめんなさい。

 

恋愛の曲だが、今の自分とは無縁だな~

 

ちょっと話すと・・・

 

俺が、二十歳ちょっとの時、死ぬほど好きな女性がいた。片思いだったけどね。その人の為なら、俺はどんなこともしてやる!とずっと思ってたし、実行もしてた。本当にその人の為なら何でもできた。

 

失恋して、あんなに泣いたことも初めてだったし、その人がいない人生なんて考えられなかった。

 

付き合ってもいないのに、失恋?はおかしいかもしれないが、2度と会えないと思ったとき、包丁で自分の腹を切ろうとした。

 

そのくらい大好きだったし,沢山たくさん感謝していた。一生分の楽しさをくれたひとだから。

 

なんか懐かしいな~と思い出します。

 

純粋過ぎたんだろうね。今は、純粋さのかけらもないけどね(笑)

 

その時に出会ったのが、teddy bear 歌詞の内容とは全然違うけどね。

 

メロディが大好きなの。

 

皆さんの18番は何ですか?