
とあるチャラいアラサー男のブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

我慢の限界!!すべてを投げ出す覚悟!!失うことで得られるもの。

私は、最近、何もかもに嫌気がさしていた。

 

どこもかしこも醜い人間の争いだけ・・・

 

目標ができ、前に向かって頑張りだした新しい職場でも、「あーでもないこーでもない」と聞こえてくるのは、他人の批判、悪口。

 

朝の通勤では、少しぶつかっただけで、喧嘩。

 

所詮、皆それぞれ違う人間なのだから、合わないのは当然のこと。

 

思いやりという言葉はこの世の中に存在するのか?

 

こういう私も【思いやり】という言葉がいつの間にか心から消えていった。

 

私は、ずっと1匹狼だった・・・

 

ヤンチャしていたときも周りはいつも群れていたが、私はどんな時も一人で戦ってきた。

 

社会人となったときも孤立しようが嫌われようが一人で戦ってきた。

 

でも私は、一度も曲がったことはしなかった。

 

大事なのは、人を貶すことではなく、自分の信念を持つこと。

 

世の中の皆は、他人に目を向けすぎではないか。と思う。

 

人間のいないところなんていけないし、生きていけない。

 

縁起についてではあるが、なにかしら助け合っているはず。

 

だから、私は、極力、ストレスのない生き方を選ぶことにした。

 

空気のように生きていきたい。

 

家族以外の関係をすべて絶ち、自分自身もここを離れることにした。

 

もう黙って消える。

 

こっそり生きていく。

 

飽きたらまた、街を変えればいい。

 

全てを捨てたからこそ、自由を手にできる。

 

 

札幌の激うま、激辛汁なし担々麺!!雰囲気も最高!【のるどらーめん】へ行ってきた!!

寒い中、辛いものを食べて温かくなりたい!!

 

ということで、担々麺を食べに行くことに決定!!

 

今回は、以前から気になっていた、北海道大学18条門近くの担々麺店へ!

 

【のるどらーめん】

 

f:id:kirakiralion:20170205211037j:plain

住所 北海道札幌市北区北18条西5丁目1-7
TEL 011-312-3561
営業時間  [火~土] 11:30~15:00 17:30~23:00(L.O. 22:30) [日曜日] 12:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 月曜日

 

北大生なら1度は通ったことがあるはずのラーメン店。

 

ワクワクしながら入店!!

 

個人的にお店の雰囲気も気に入ってます!

 

f:id:kirakiralion:20170205211802j:plain

 

セットものは、麺とチャーシュー丼と烏龍茶のセットでお値段も約1000円とお得!

 

今回は、担々麺目的なので、汁なし担々麺のセットで決定!!

 

ついでに餃子も!!

 

数分後・・・・・

 

f:id:kirakiralion:20170205212019j:plain

 

これは、辛そうでめちゃくちゃうまそう!

 

味もしっかりしてて、山椒の香りと後に残らない辛さで、食べごたえ抜群!!

 

個人的に、★4つです!

 

f:id:kirakiralion:20170205212140j:plain

 

チャーシュー丼は、たっぷりのごまとねぎ。ご飯の中に刻まれたチャーシューと濃い目

 

のたれが入ってます!

 

これも美味い!!!★4つ!

 

続いて餃子!!

 

f:id:kirakiralion:20170205212528j:plain

 

春巻きみたいで変わった形だが、皮はモチモチと歯ごたえがしっかり!

 

好き嫌いはあるかもしれません。

 

これだけ食べても1300円以内なので、大満足で帰ることに!

 

しかし、ここからが、お店の素晴らしさも知ることに!

 

エンジンスターターを籠の中に忘れてたらしく、忙しいにもかかわらず、店員さんが

 

走って届けに来てくれました。

 

「ありがとうございました!」と笑顔で見送ってくれて、本当に感じがいいお店です。

 

味も店員さんもすばらしい!

 

是非、行ってみてください!!

 

ハンバーグレストランといえば、【びっくりドンキー】、皆さんのお気に入りメニューは何?

先日、久しぶりにハンバーグの定番のお店びっくりドンキーへ行ってきた!

 

前職では、職場の近場に合ったので、月1で行っていたが、最近はほどんど行ってなかった!

 

でも、ある一定の期間が経つと無償にびっくりドンキーのハンバーグが食いたくなる(笑)

 

www.bikkuri-donkey.com

 

人それぞれだが、びっくりドンキーといえば、絶対このメニュー を注文する!!というメニューがあるはず!

 

ちなみに自分は、必ず、フォンデュ風チーズバーグディッシュシーザーサラダを注文します!!

 

今回も迷わず注文!!

 

f:id:kirakiralion:20170129201335j:plain

 

300グラムなので、カロリーはヤバいが、そんなことお構いなし!!

 

めちゃくちゃ美味い!!このボリューム最高だぜ~!!

 

学生のころは、よく豚汁も注文してました。

 

食うのもいいけど、それだけじゃなく、びっくりドンキーは、お店の中が本当にオシャレだよね。

 

個人的にこの雰囲気がまた大好きです。

 

皆さんは、びっくりドンキーの定番メニューは何ですか?

 

一匹狼という生き方!孤独を好む人と一人でいれない人!

俺は、高校生の頃からずっと一匹狼だ!!

 

大学生の頃は、ロンリーウルフと陰口を言われていた!

 

でも、そのころから、いつもいつも、一人じゃ何もできない奴よりも一人の奴の方がよっほど強いと思っている。

 

俺は、この年になっても友達がいない。

 

恋人は、人生で初めて付き合った人と先日、別れた。

 

夢を叶えるために何もかも捨てようと思った。

 

たくさん嫌われるようにいっぱい嫌なこと言ってやった。

 

やっぱり自分は真の1匹狼だと思った。でも、1匹狼の自分が大好きだ。

 

仏教の自力本願を胸にいつも刻んで生きてきた。

 

所詮、人は裏切る生き物。信じれるのは自分だけ。

 

それなのに、一人でいられないで、群れている奴らには反吐がでる。

 

俺は、他人などに目を向けずに、1匹狼をとことん貫く決意をした。

 

仕事も今週で辞め、来週からは故郷を離れ、東京、大阪、福岡へ!!

 

急遽、会社を早退し、部屋決めや引っ越しの段取りも1日で片付けた!

 

人間、やると決めたらやるしかない!!

 

とうとう俺も東京都民の仲間入り!!

 

やっぱり自分に素直な奴が1番だ!!

 

ずっと自分を偽って生きてきたが、自分には大きな夢があったことを年末に思い出した!

 

来週から、夢を追いかける修業が待っている。

 

世の中の皆は、周りに流されすぎだ!

 

こうしないといけない。正社員でないといけないとかそんなの大したことではない。

 

人生1度きり!!

 

皆、自分に素直に生きてみては?

 

 

 

 

 

札幌駅、エスタで食べられる激辛担々麺!!食ってきたぜ!!

四川飯店

住所 北海道札幌市中央区北五条西2丁目 エスタ B1F
TEL 011-213-2108
営業時間  

[月~土]10:00~21:00
[日・祝]10:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

 

ここは、1年に4回は、食べに行くお店です!! いつもは、担々麺定食を注文するのですが・・・

 

メニューを見ると、★4つの激辛マークが・・・

 

辛いものマニアの自分がこれを見たら、食べないわけにはいきません!!

 

早速、汁なし担々麺を注文!!

 

f:id:kirakiralion:20170108215020j:plain

 

一口目は、うまーーーい!って感じでした。

 

数秒後・・・

 

辛ーーい!!

 

汗を噴出しながら、完食しました!!

 

スッキリとした辛さなので、個人的には、大好きです!!

 

予約、お得なクーポンはコチラ!

 

是非、1度は食べてみてください!!

パワーストーンとビーズを使って、ハンドメイドのオリジナルネックレスを作ってみた!!


 元日早々にアクアマリンというパワーストーン16ミリを購入!!

 

ブレスレットでもなく、ストーンそのものを購入した!

 

 アクアマリン

海のような癒しが得られ、対人関係に効果があるといわれている3月の誕生石です。

 

青と緑の中間のような色で、海みたいに美しい石です!

 

 

今回は、このアクアマリンで、ネックレスを作ろうと思い、ネットサーフィンすること15分!!

 

とてもかわいいし、カッコイイので、参考にすることに!!

matome.naver.jp

 

 

ビーズを使った作品!これはカッコイイ!と思い、早速カナリヤへ材料調達!!

 

まず、完成品はこんな感じです!

f:id:kirakiralion:20170105190155j:plain

 

 

準備するものは、

・丸ビーズ

・竹ビーズ

・テグス2号

・チェーン

f:id:kirakiralion:20170105185516j:plain

 

今回は、ビーズとテグスでこの正12面体を作るのがポイント!!

 

f:id:kirakiralion:20170105185705j:plain

【引用画像】

 

この中にパワーストーンを閉じ込めて、お守りのようなネックレスにします!!

 

 

 

 

作り方は、動画をどうぞ!!

 

 

 

是非、好きデザインで挑戦してみてはいかがでしょうか!!

 

札幌市のうまい焼肉屋さん~ときん 北32条店~へ行ってきた!!

仕事終わりに、友人と焼肉を食いに行ってきた。

 

雪の影響で、普段なら30分で着くところが、なんと・・・2時間!!!

 

ムカつく!の一言に尽きる。

 

何とか目的地へ到着!

 

ときん 北32条

f:id:kirakiralion:20170103082457j:plain

住所 北海道札幌市北区32条西5-1-1 サンシティ32 1F
TEL 011-756-3023
交通手段 北34条駅から205m

 

 

着くと、もう腹が減りすぎて、とにかく、ライスと肉を注文!!

 

5点盛りと赤字盛りは、最強に上手いし、コストパフォーマンスも素晴らしい!!

 

f:id:kirakiralion:20170103082700j:plain

f:id:kirakiralion:20170103082735j:plain

 

のりたっぷりのライスは食欲がどんどん湧く!が・・・お代わりを注文したら、ご飯が切れたらしい・・・

 

ガーーン!!

 

となると、次は、麺類だ!!

 

ということで、冷麺を注文!!

 

f:id:kirakiralion:20170103082942j:plain

 

モチモチとした触感でうまかったです。

 

今回は、ライスや麺ではなく、肉を食いすぎて、腹が破裂しそうだった(笑)

 

家族や友人と焼肉はどうですか?