
とあるチャラいアラサー男のブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市のうまい焼肉屋さん~ときん 北32条店~へ行ってきた!!

グルメ

仕事終わりに、友人と焼肉を食いに行ってきた。

 

雪の影響で、普段なら30分で着くところが、なんと・・・2時間!!!

 

ムカつく!の一言に尽きる。

 

何とか目的地へ到着!

 

ときん 北32条

f:id:kirakiralion:20170103082457j:plain

住所 北海道札幌市北区32条西5-1-1 サンシティ32 1F
TEL 011-756-3023
交通手段 北34条駅から205m

 

 

着くと、もう腹が減りすぎて、とにかく、ライスと肉を注文!!

 

5点盛りと赤字盛りは、最強に上手いし、コストパフォーマンスも素晴らしい!!

 

f:id:kirakiralion:20170103082700j:plain

f:id:kirakiralion:20170103082735j:plain

 

のりたっぷりのライスは食欲がどんどん湧く!が・・・お代わりを注文したら、ご飯が切れたらしい・・・

 

ガーーン!!

 

となると、次は、麺類だ!!

 

ということで、冷麺を注文!!

 

f:id:kirakiralion:20170103082942j:plain

 

モチモチとした触感でうまかったです。

 

今回は、ライスや麺ではなく、肉を食いすぎて、腹が破裂しそうだった(笑)

 

家族や友人と焼肉はどうですか?

札幌市の人気の担々麺。『うまなり』へ再び行ってきた!!

グルメ

再び、『うまなり』へ突撃!!

 

メニューはコチラ!

f:id:kirakiralion:20160714215829j:plain

 

担々麺で人気のお店です。前回は、冷やし大辛担々麺を注文しましたが、

 

今回は、冬ということで、温かい担々麺にすることに!

 

『黒担々麺』を注文!!

 

前回も紹介しましたが、このお店は、黒ウーロン茶が無料で飲み放題なんです。

 

脂肪の吸収を抑える効果があるので、2杯飲みました!

 

 

 

 太る心配もふっとんで、食ってやるぜーー!

 

麺も大盛りの黒担々麺が到着!!

f:id:kirakiralion:20170102104041j:plain

f:id:kirakiralion:20170102104051j:plain

 

ゴマと山椒の香りがすごい!

 

しかし、スープの味が何か物足りない・・・

 

普通においしい方だと思うが、たまに行きたいくらいな感じで、リピートするほどではないかと、個人的に思いました!!

 

調味料のエビ油は面白くて、香りがいい!!

 

混ぜるとさらにおいしかったです。

 

札幌へ来た際には是非、食べてみてください!

新年一発目!!ただの歌好きがカラオケで95点以上を目指す~PART7~

趣味

久しぶりのカラオケ!!

 

新年1発目のチャレンジですが、95点以上は難しい!!

 

昨夜もTVでカラオケバトルが放送されていたが、あの人たちは、歌が本当にうまい人か

 

もしくは、毎日のようにカラオケ通いしているか、レッスンしているかだろう。

 

そこで、今年は、カラオケの頻度をもう少し上げてみようと思う!!

 

余談は、さておき、肝心な結果は・・・・

 

 

1曲目は、懐かしのT-BOLAN♬で、

じれったい愛/T-BOLAN

 

結果は・・・

 

f:id:kirakiralion:20170102100700j:plain

f:id:kirakiralion:20170102100716j:plain

 

んー、学生のころ歌いまくっていたので、自信はあったが、音程がいまいち!

 

今年は、マイマイクを新たに購入予定!!

 

定番のSHURE!!

 

 

音程が取れやすく大人気のマイク!!

 

youtubeで紹介している人がいたので、期待できる1品!

 

さて、2曲目は、

WANDS/このまま君だけを奪い去りたい

 

結果は・・・

 

f:id:kirakiralion:20170102101601j:plain

 

f:id:kirakiralion:20170102101814j:plain

 

音程は、84パーセントとまずまず。

 

ロングトーンがいまいちだった!!

 

ちなみにこの曲の自己ベストは93点!次回に期待!!

 

 

3曲目は、つるの剛士/時の流れに身をまかせ

 

f:id:kirakiralion:20170102102037j:plain

f:id:kirakiralion:20170102102004j:plain

 

以前も歌ったが、再チャレンジ!

 

またもや91点。

 

この曲では、95以上は、難しそうだ。

 

マイマイクを手に入れて、今年こそ勝負だ!!

観光地、函館市の金森赤レンガ倉庫近くのおしゃれなお店で、パフェを食べて来た!!

グルメ

ソフトクリ-ムを食べにMRIO DOLL】というお店へ

住所 函館市末広町12-7
電話番号 0138-22-5671
最寄駅 十字街駅徒歩2分
営業時間 10:30~22:00

 

ここは、昨年のお盆休み中に行って、個人的にすごくお気に入りのお店!!

 

f:id:kirakiralion:20160814171204j:plain

元日、1月1日なので、閉店かと思いきや、OPEN!!

 

速攻で入店!

 

店内も相変わらず、こんなにオシャレでしたよ~

f:id:kirakiralion:20160814171438j:plain

f:id:kirakiralion:20160814171516j:plain

 

f:id:kirakiralion:20170101221552j:plain

 

メニュー表もすごく可愛いんですよ。

 

そして、今回、注文したものはブルーベリーサンデー

f:id:kirakiralion:20170101221730j:plain

f:id:kirakiralion:20170101221921j:plain

 

味は、ソフトクリームが、濃厚なミルクの味で、そこにブルーベリーのソースが甘酸っぱくはまる感じです。

 

めちゃくちゃ美味しい~!!!

 

観光客にイラついていたのも忘れるくらいうまい!!

 

容器も凍っているので、溶けずらく、食べやすいのも特徴です!

 

キンキンに冷たくて、本当に美味しいソフトクーリームです。

 

都会に疲れ、ジブリのような違う雰囲気を味わいたい人にはオススメです。!

 

マリオドール

住所 函館市末広町12-7
電話番号 0138-22-5671
最寄駅 十字街駅徒歩2分
営業時間 10:30~22:00

2017年、元日の出来事!!一人旅の末・・・・くそバカファミリーと外国人にストレス!!!

日常

今日は、元日で、地元に帰ってきてる自分は、一人旅へ・・・

 

函館市の市電に乗り、金森倉庫へ・・・

 

電車の中は、外国人とくそバカファミリーでいっぱい!!

 

しかし、都会の通勤で鍛えられている俺にとっては、こんなの楽勝だ!!

 

中には、「うっとおしい」とか「チェッ」とか舌打ちしてるバカ親父もいたが、

 

『お前!!東京や札幌とかの満員電車経験してからしゃべれや!!!!』

 

と言ってあげたかった!

 

こんなこともあったが、無事目的地に到着!!

 

f:id:kirakiralion:20170101143901j:plain

f:id:kirakiralion:20170101144002j:plain

 

函館は、雪が全然少なくて、歩きやすい!!

 

中を探索して、彼女とその子供のプレゼントを探す!!

 

子供のほうはすぐ見つかったが、彼女への方は気に入るのが全然なくて、断念。別の店で探すことに!!

 

ここで、ムカつく出来事PART2が起きる!!

 

パワーストーンを自分で作れる俺は、石の部分だけを購入しようと、探していた!

 

ある店に入り、ビンの中に石があり、ビンごとレジに持っていけば購入できるらしい?

 

ビンを持っていき、2粒購入!

 

すると、3600円!!!?

 

たった2粒で?

 

そんなにいい石??

 

断る暇もなく、購入してしまった!!

 

値段はどこに書いてたの?

 

見なかった自分も悪いが、客にわかる場所に書いてない店もどうかと思う!

 

返品も頼んだが、不可!!

 

ちくしょーーーー!!元日早々ぼったくりかよ!!!!

 

気分を直して、パフェを食べて帰宅!!

 

パフェは、めちゃくちゃうまくて気分が戻りました!!!

札幌市の激うまラーメン店!!~らぁめん道場 黒帯~、これが本物のラーメンだ!!

グルメ

お昼休みにラーメンが食いたくなり、らぁめん道場、黒帯に突撃!!

 

らぁめん道場 黒帯

f:id:kirakiralion:20161225204604j:plain

【画像引用:黒帯ホームページ】

住所 札幌市北区新琴似6条16丁目4-12 岡田ビル1階
電話番号 011-765-8021
営業時間 月~金曜日 11:30~15:00 17:00~21:00 土・日・祝日 11:30~21:00
定休日 年末年始を除き年中無休 ※平成25年3月より毎週水曜日が定休日となります
駐車場 12台可

 

黒帯さんは、昔から知ってたお店でしたが、あまりにも人気で混みすぎて、入ることができませんでした。

 

しかし、今回は、空いてて、ラッキー!!

 

お店に入り、メニューを見ると、昔とは違って、値上がりしてました。

 

味噌ラーメンは、870円!!と高いが、味が抜群のため、この1杯には、値段分の価値があります!

 

結局、自分は、醤油ラーメンに決定!!

 

f:id:kirakiralion:20161225203718j:plain

 

f:id:kirakiralion:20161225203751j:plain

 

こってりであり、後味は、スッキリ!!

 

チャーシューも美味い!!

 

麺も程良い触感!!

 

ん~~これは、100点だ!!

 

是非、行ってみてください!!

 

 

札幌市の最高に美味いハンバーグのお店!!~ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店~

グルメ

休日ということで、外食をすることに!!

 

どこもかしこも混んでいたので、すぐ入れるお店を探していたら、ハンバーグ店を発見!!

 

ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

住所 北海道札幌市中央区北五条西4丁目7 大丸札幌店 8F
TEL 011-828-1261
営業時間 11:00~22:00 ランチ営業
定休日 無休

 

 

迷った挙句、チーズハンバーグに決定!!

 

f:id:kirakiralion:20161223211953j:plain

 

f:id:kirakiralion:20161223212446j:plain

 

 

煮込みハンバーグということもあり、中まで味が染み込んでて本当に美味かったです!

 

野菜も文句なしの旨さ!!

 

個人的にナンバー2!

 

どうして、空いていたのか不思議?

 

絶対に行くべきお店です!!

 

是非行ってみてください!!