楽しいことを探し、美味しいものを食べる!チャラいアラサーのブログ

人生1度きり。悔いを残さずチャレンジだ!美味い物たくさん食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男の日常を語る日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道の中華料理と言えば、【暖龍】!!~担々麺を食べに、「暖龍 新琴似」へ行ってきた!!

以前も【暖龍】を紹介しましたが、今回は、【暖龍 新琴似店】へ言ってきました!!

 

やはり、中華料理といえば、定番の「暖龍」ですね!!

 

安心していけるお店です!!

 

店舗もたくさんあるのも魅力ですね。

 

簡単にネット予約も出来ちゃいます!

ネット予約はコチラから!

 

暖龍 新琴似

f:id:kirakiralion:20171117200819j:plain

【画像:ホットペッパー引用

住所 北海道札幌市北区新琴似7条6丁目
電話番号 050-5572-3404
営業時間 月: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00) 火~日、祝日、祝前日: 11:00~22:10 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00) 11:00~22:30(L.O 22:00)
定休日 なし
ネット予約受付時間 即予約 来店日の3日前17時まで受付 リクエスト予約 来店日の3日前まで受付

 

私は、暖龍に来たら、必ず、麻婆豆腐か担々麺を注文します!!

 

しかし、席に着くと、秋のオススメメニューが!!!

 

f:id:kirakiralion:20171117201701j:plain

 

 

そこに、「カレー風味担々麺」!!!!!!!!

 

滅茶苦茶気になる!!

 

即、これに決定!!

 

ついでに豚しゃぶサラダも注文!!

 

わくわくしながら待つこと数分・・・・・・

 

ふつふつと音を立てて、カレー風味煮込み担々麺が到着!!!

 

f:id:kirakiralion:20171117202015j:plain

f:id:kirakiralion:20171117202128j:plain

 

味は、カレーうどんに近いです!!

 

担々麺のゴマの風味はありますが、辛さはほとんどありません。

 

とてもまろやかな味です。

 

スープも飲みたくなるくらい、美味しかったですが、辛さを求める方には向かないかもしれません。

 

f:id:kirakiralion:20171117202343j:plain

 

豚しゃぶサラダは、ドレッシングがパンチがあって美味い!!

 

そして、料理だけではなく、発汗作用があり、体にいい、お茶を注文!!

 

f:id:kirakiralion:20171117202608j:plain

f:id:kirakiralion:20171117202647j:plain

 

飲むと、体の芯から、ぽかーっと温かくなって、寒い季節にはぴったりです。

 

料理の他に、体を気遣ったこういうメニューが素晴らしい。

 

是非、お近くの暖龍店へ行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

札幌市、札幌駅で食べられる味も1流のそば屋へ行ってきた!~やきとり 釜飯 はん 札幌大丸店~

札幌駅で買い物していましたが、冬も近づき、一段と寒くなってきたこともあり、温かいものをたべることに!!

 

鍋にしようか、ラーメンにしようか迷いましたが、自分・・・実は・・・

 

ダイエット中なんです!!

 

8キロ痩せましたが、まだまだダイエット続けるので、結局、「そば」に決定!!

 

ガキの頃から「そば」は大好物なんです。

f:id:kirakiralion:20171106210605p:plain

 

今回は、大丸をプラプラしてたら、品があるお店を見つけました!

 

 やきとり 釜飯 はん 札幌大丸店

住所 北海道札幌市中央区北五条西4丁目7 大丸札幌店 8F
営業時間 11:00~22:00 日曜営業

定休日

不定休(大丸に準ずる)

 

 

店内に着くなり、早速、注文!!

 

美味そうなメニューが多々ありましたが、蕎麦屋に来たら蕎麦をたべなきゃ嘘!!

 

友人は、釜飯と焼き鳥を注文してましたが、

 

私は、温かいそばを注文!!

 

f:id:kirakiralion:20171106212109j:plain

 

寒さが吹っ飛びました!

 

とにかく出汁が美味い!!

 

すべて飲み干したくなるくらい美味かった!!

 

店員さんの気配りも素晴らしく、文句なしです。

 

評価は、5段階中4.5点

 

是非、札幌駅に来た際は、お勧めです!!

隠れ家みたいだけど、1度は行ってみたくなるお店!!~「本格インドカレーの館 SPICE」へ行ってきた!!~

以前から気になっていたお店!本格インドカレーの館へ行ってきました!

 

このお店を知ったきっかけは、以前、ブログでも紹介した、担々麺がうまいお店の「のるど」の裏だったから!

 

表通りからは、よく見えませんが、そこもなんか隠れ家みたいで、好きです!

 

もちろん、ネーミングも気になってしょうがない(笑)

 

お店の外観はこんな感じで、階段を上ると入口があります!

f:id:kirakiralion:20171104222211j:plain

 

 本格インドカレーの館 SPICE

住所 札幌市北区北18条西5丁目1-8
電話番号 011-374-8374
営業時間 ランチ:11:00~15:00 ディナー:17:00~23:00
定休日 火曜日はディナーのみの営業・不定休

 

 

お店の中は、アットホームな感じで、落ち着きます。

 

自分は、1人だったので、カウンター席へ案内されましたが、目の前に男の子のアルバイトがいるのにも関わらず、メニューを渡さない!

 

店内を見渡すが、メニューがない?

 

しびれを切らして、聞いてみると・・・

 

店長っぽい方が、「申し訳ありません」とメニューをくれた。この方は、席が空いたら、テーブル席へ案内してくれたりと、接客が素晴らしい。

 

男の子は、アルバイトだからか、態度が目に付く・・・・・

 

気を取り直してメニューを見ると、メニューまでもが本当に面白い!!!

f:id:kirakiralion:20171104224003j:plain

 

 

新入生セット、先輩セット、大先輩セットっていいね!

 

自分は、仕事での自分の立場も考えて、間の先輩セットに決定!!

 

注文後、そんなに時間がかからずに到着!!

 

f:id:kirakiralion:20171104224257j:plain

 

この他にヨーグルトもあります。

 

うまそーーーーーー!!!

 

さーて、8キロ痩せたので、思い切り食うぞー!

 

ってあれ??

 

スプーンとかが1つもない!!

 

まさか!!本場インドカレーだけに手で食べる?

 

そんなわけないよな!と思いつつ、「すいません」と声をかけるが、

 

男の子が無視!!?若いから仕方ないか~

 

にしても態度悪い!

 

店長みたいな方が、【申し訳ありません。】とスプーン等をくれました。

 

味は、酷があって、美味しい!

 

ナンももっちりフワフワで美味い!!

 

総合評価は、5段階中3!!

 

アルバイトの要領の悪さや接客態度が良かったら文句なしでした!

 

あと、このお店は、団体向けにパーティ予約もしているので、団体の方には本当にお勧めです。

 

是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

観光都市、函館市の歩道までも行列が続く、大人気ラーメン店~あじさい~へ行ってきた!!

個人的に、函館市へ来たら、絶対食べたくなるラーメン店!!

 

その名も【あじさい】!!

 

俺は初めてこのお店で食べたのは、学生の頃でした。

 

あるトラウマで、塩ラーメンが大嫌いだったはずが、ここの塩ラーメンだけは美味しく食べられる!!

 

実は、大人になった今でも、塩ラーメンが苦手だけど、逆に、【あじさい】に来たときは、塩ラーメンを注文するほど、神レベルの旨さだと思う!

 

他にもカレーラーメンも有名で、TVにも出るほど!!

 

半ライスなど、お得なクーポンはコチラ!!

 

麺厨房 あじさい

f:id:kirakiralion:20170926215738j:plain

 【画像:ホットペッパー引用】

住所 北海道函館市五稜郭町29-22
電話番号 0138-51-8373
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:25 ドリンクL.O. 20:25)
定休日 第2、4水曜日

 

 

昼間に、五稜郭タワーへ行き、帰り道に【あじさい 本店】へ行くと・・・・・

 

あれ・・・・・!!

 

お店の外の歩道まで、人がずらーりと並んでいる!!

 

大行列だ!!

 

実は、GW期間も行列で断念してたので、今回も残念と思い、諦めてしまいました。

 

しかし、函館駅で、帰りの汽車の時間まで、時間があったので、腹ごしらえをしようと2Fへ行くと・・・

 

【あじさい】があるではないですか!!

 

今回は、函館駅のあじさいで【塩チャーシュー麺】を食えました!!

 

他にも気になるメニューがありましたが・・・塩に決定!

f:id:kirakiralion:20170926220339j:plainf:id:kirakiralion:20170926220424j:plainf:id:kirakiralion:20170926220629j:plain

 

感想は・・・・・

 

やっぱり、あじさいの塩ラーメンは最高でした!

 

塩ラーメンだけではなく、他のメニューも大人気なので、是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

行列ができるくらいの人気店なので、お問合せをお勧めします。

お問合せやメニューはコチラ!!

 

観光都市、函館市の美味しい回転寿司~すしえもん 鍛冶店~へ行ってきた!!

日常の疲れを癒すために、やってきました!!

 

函館市!!

 

f:id:kirakiralion:20170924212844j:plain

 

函館と言えば、朝市も有名ですが、個人的に,回転寿司も都会とは違うと思います。

 

今回は、【すしえもん】という回転寿司店へ突撃!!

 

すしえもん 函館鍛冶店

f:id:kirakiralion:20170924213139j:plain

住所 北海道函館市鍛治1-32-5
アクセス 函館市電2系統 五稜郭公園前駅 徒歩29分 函館市電2系統 杉並町駅 車10分
営業時間 11:00~21:30 (L.O.21:15、ドリンクL.O.21:15) ランチ 11:00~15:00 (L.O.15:00)
定休日 無休

 

 

今回のお目当ては、秋祭り開催!!

 

今しか食べられないメニューがたくさん!!

f:id:kirakiralion:20170924215124j:plain

 

他のメニューもお値段が安くて、新鮮!!

 

f:id:kirakiralion:20170924215210j:plain

 

ですが・・・・・

 

やっぱり、秋祭りだから、秋限定のメニューを食いまくってやりました!!

 

中でも面白いメニューがあり、すぐに食いつきました(笑)

 

それは・・・・

 

ジャーーーン!!

 

f:id:kirakiralion:20170924215349j:plain

 

その名も【ローストビーフバーガー】!!!

 

上のパンにはケチャップ!

 

下のパンにはマヨネーズ!

 

具は、たくさんのローストビーフ!!と野菜!!

 

感想は、美味いです!!

 

簡単そうで、家でも作れるメニューなので、今度作ってみようと思いました。

 

他にも担々麺など、寿司屋なのに、あれもこれもとたくさんのメニューが食べられるのがいいですね!!

 

久しぶりにお腹が大満足でした!

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

ブチ切れる?何もかもどうでもよくなる時!人は大きな行動に出る!

最近、寝れない、鬱気味が続いていた。

 

転職してから、ストレスが半端じゃなく、性格も変わってしまった。

 

前職の自分は、よく、周りから、「優しいね」とか「素直」だねって言われることが多かった。

 

テレビを見て、感動したり、可哀想とか、困ってる人を助けようとかも考えられる人だった。

 

しかし、今の環境になってから、人が苦しんでも何とも思わないし、何より心が動くことがない。感動もしない、嬉しいことや楽しいことがあっても、心ではあっそ!としか思ってない。

 

ついこの前なんかは、老人が道を尋ねてきて、「すいません。お兄さん」にも完全に無視!

 

人様に迷惑をかけるとか、常識ないことはしてないが、性格は相当悪くなった。

 

当時、付き合ってた彼女にも相当、悲しい思いをさせてしまった。

 

本当は、大好きなのに、なぜか優しくできない。

 

環境次第で、人は何にでも変わると心底思った。

 

でも、その環境に飛び込んだのは、自分自身なので、誰のせいでもない。

 

しかし、人間には限界がある。

 

何か、糸がプチッと切れたようにどうでもよくなることがある。

 

今日、糸がとうとう切れてしまった。

 

仕事を辞めるにしても、次の仕事を見つけてから辞める、ボーナスをもらってから辞める、失業保険がついてから辞めるとか辞めるにしても時期を考えていた。

 

でも、先の事すらどうでもよくなった。

 

会社だけではなく、この都市からすら消えてしまおうと思った。

 

そう考えて、退職届けと切符を用意した。

 

自分は考えが慎重なタイプで冷静なのに、大きな行動に出た。

 

きっとこういうのをブちぎれる?っていうのかな。

 

でもその陰で、過去の自分に戻れるなら、それだけでいい。

 

努力することは大切なことだけど、それは、自分自身のためであって、人の為ではない。

 

会社の為とか、他人に評価されたいとかそういうのはいつか限界が来る。

 

自分はこうなりたい、とか、どうしたいとかが一番大切なことだと思う。

 

もっと自分に素直に生きようと思った。

 

 

 

札幌狸小路で食える、女子会にお勧めの、激安!食べ放題のしゃぶしゃぶのお店!!~しゃぶしゃぶモンスター~

【肉をがっつり食いたい!!】

 

焼肉かしゃぶしゃぶかで迷ったが、たまには、しゃぶしゃぶを食べたい!!

 

そう、思って、突撃したお店は「しゃぶしゃぶモンスター」というお店!!

 

なんと、女の子は、ディナーは、90分1550円で食い放題!!!ランチは、990円?!!

 

激安にもほどがあるってくらいオススメ!!女子会にオススメです。

 

ネットでのご予約はコチラ

 

私は、男性だからな~と思ってたら、男性でも約プラス300円なので、激安には変わりないです。

 

しゃぶしゃぶしゃぶモンスター 

f:id:kirakiralion:20170904210851j:plain

【画像:ほっとペッパー引用】

住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目15-1 N・VICOLOビル3F
アクセス 大通駅から徒歩3分
営業時間

月、水~土、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

火: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 16:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

電話番号 050-5284-1291

 

 

早速、お店へ着き、メニューを決めますが、なんと、しゃぶしゃぶのスープを2種類選

べるコースがあり、ヘルシーな豆乳スープと辛いチゲスープに決定!!

f:id:kirakiralion:20170904211742j:plain

 

早速お肉や野菜をとりに行きますが、結構な種類の野菜やお肉が本当に食べ放題なんて、夢のようだ!!

 

どっかーん!!

f:id:kirakiralion:20170904212412j:plain

 

結構な量を5回くらい皿につんで、がっつり食いました!!

 

肉だけではなく、野菜もこんな感じ!

f:id:kirakiralion:20170904212538j:plain

 

さて、皆さん気になるのは、味ですよね!!

 

安いから味は大丈夫なのか?安いだけのことしかないのではないか?

 

答えは・・・

 

めっちゃうまい!!!!!!

 

人間は素直に出来ていて、美味しいからたくさん食べるものです!

f:id:kirakiralion:20170904212724j:plain

 

たれも数種類選べて、個人的にゴマダレが美味かった!!

 

評価は、5段階中5点!!

 

激安で、食べ放題で、美味いなんて、こんな最高のお店はここしかありません!!

 

席に限りがあるので、女子会希望の方は予約をお勧めします。

 

ネットでの予約はコチラから

 

また、お得なクーポンもあります!!

 

 お得なクーポンはコチラ

 

女性も男性も是非是非行ってみてはいかがでしょうか!!